人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノポール30周年を迎えて

1985年4月にモノポールは開店しました。


<昭和60年阪神タイガースが21年振りに優勝したその歳の4月27日(?)にモノポールはオープンしました。開店以来、目が回る忙しさでその頃は、忙しい日は1日に400人位の来店客がありました。そんな忙しいときに阪神が優勝試合をするもんだから、旦那はお店でパンを焼く合間を見ては二階の居間のテレビが気になってしかたありません・・・「打ったか?守ったか?いけるか?・・・勝ったか?」と忙しくお店の外にあるラセン階段を上っては降りて、降りては上りを繰り返しておりました。そんな懐かしい開店から今年で24年がたとうとしております。>・・・・これは6年前のブログから抜粋しました。

今はただ此処までやりぬけたのは「奇跡か?」と思います。山もありましたが、大きな滑り台・・何処まで行くのか知れぬ「谷間」を彷徨うながら、ローンがあるから~~息子たちが、まだまだ大人になってないから~年金までがマダマダだから~~と色々な理由をつけては店を頑張ってきました。

今は、少しのお客様に喜んで頂けるのが嬉しくて、年齢を一緒に重ねてきたお客様とのお付き合いも大切で・・・それに何よりもモノポールへの愛着が二人の働く原動力になっています。

火曜日にポスターを作りました。
モノポール30周年を迎えて_f0181394_14374301.jpg
  
        
モノポール30周年を迎えて_f0181394_14375134.jpg
 

        
モノポール30周年を迎えて_f0181394_14375818.jpg
  

   厳しい昨今ですがモノポールのパンを可愛がって頂いているお客様に「感謝!!」です。

  やっとここまでやってこれました。ありがとうございます。

  最近では私の拙い「織りの作品」のお話も出来るお客様がいて^^^私は「元気」をもらっています。

  働く場所があるのが「羨ましがられる・・」と旦那さまは言いますが、家事との両方をこなし、
  
  好きな事もする私には重労働^^^だと思いますが^^出来る所まで頑張りたいと思いますので
   
  宜しくお願いします。

  今年も「シュトーレン」の注文宜しくお願いします。

  では、また洗濯、夕飯の準備で~~~す

  腰がだいぶよくなり動けています・・・




by yukiwaa | 2015-04-16 14:42 | お店みせみせ