人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流されて生きるって?

何を書いてものらなくて^^それでも書こうと思うのは、やっぱ文章にするって、飾るだけの人もいるが、根底には「何故、飾るのか?」を感じたら何だか切なくて・・・何でも良いから、書いてみようと今思い、キーをたたいています。

お彼岸には行けないので、今日のお休みに、「墓参り」に行きました。

<おかあちゃん、ひろね-ちゃん、ちーねえちゃん、こばさん!k君、こんにちわ。>と呼びかけて、5人もいるーと驚く。
共に生きてきた人たちです。
何時もお願いをするが、今日は「力をかして!」と何時ものお願いに言葉をたした。

仏様にお願いするのは筋違い、「安心してねっ」と安らかを願うのが筋。
でも出来ないなぁ~お願いできるのはあなたたちだけだから。

今日は久しぶりに「織り」をしたが気に入らなくて、全部解いた。
1日、何をしていたか?って人は言うだろうけれど、それでも私は満足。

簡単な図を書いてソウコウに色をつけて織る・・ブンデンローゼンコンという織りです。
このブンデンを好きなように織りたいと思い、織りを始めたようなものでした。
ただ、基本が分かってないと・・ダメだ・・と一人で思い込み分かっていて遠回りしてきた。
そろそろ、遠回りばかりしていると「気力」に支障がでたら、如何しようも動きが取れなくなる・・と気がついて
ブンデンに取り掛かりました。そんな大層なモノではないのですが、私の思い込みが大きかっただけなのです。

人の集中力って「ご機嫌が良い時」が一番マックスになるらしい・・・
ご機嫌をよくするのは白い石鹸を見てお風呂に入るのが良いらしい。

ご機嫌よく生きたいなぁ~~~

如何考えても如何しようもない事も多くて、流されて生きる以外ない~~と誰かが言っていたが、これって人生を達観してるのか
諦めているのか・・皆さんはどう思われます???

私にはわからんなぁ~~






by yukiwaa | 2015-03-18 01:27 | 生きものいきいき