10年ぶりの風邪。

やっと、今月の19日、20日あたりから、体調が戻ってきたので、「織りに邁進」・・というか集中できるようになっていたのですが、それが災いしたのか、26日も「教室」へ行かないといけない用事ができたので、連ちゃん・・はつらいなぁ・・と思いながら頑張って出かけたのですが、その日の昼頃から咳が出始め、「これはなんやろう?アレルギーかなぁ?」と思い、家に帰ってからもアレルギーのお薬を飲んでいました。でもそれにしては「食欲」がない・・・めづらしく食欲がない・・・正月太りが元に戻っていいかなぁ~~と思っていたのですが、火曜日は1日中、寝ていました。
やはり・・「風邪か?」と思いはじめてお薬を飲んだのは2日も経ってからでした。
お店をして30年・・・3度目の風引きでした。
今はうどんを食べて漢方を飲む・・・これで直るでしょう。
もう、すこしの辛抱です。

f0181394_13321797.jpg
  
  今読んでいる「虫目とアミ目」の本からです。

f0181394_13352394.jpg
大好きなことをやり抜いて、いいお顔になった御両人。

国が豊かになったのに・・・好きなことをして一人前になるよう頑張れる土壌が親や大人の考えで減らされている。
それらのものを跳ね返すエンルギーが今の若い人に少ないのはなぜだろう?

[PR]

by yukiwaa | 2015-01-28 13:41 | 生きものいきいき | Comments(2)

Commented at 2015-01-31 13:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukiwaa at 2015-01-31 14:18
鍵コメさん!こんにちわ。
アレルギーだと思い、薬を服用したのが遅れたせいでしょうか?
咳が酷くて、ついに病院へ行きました。微熱もありで、でも最近のお医者さんは「風邪薬」じゃなくて、「咳止め」「タンきりようの錠剤」それに「解熱錠」を頂いただけで・・・これで良いんだろうか?と半信半疑です。息子にうつしてしまい、怒られてしまいましたが、私の貰ってきた薬が息子には丁度良かったようで、支障なく仕事がやれています。
スッキリするには後1週間はかかりそうです。
なるべく、薬に頼らずに直そうと思いました。薬を飲むと「眠気」が酷くて、頭がボーとします。
インフルエンザですか?嫌ですね。身体が弱っている時は特に長引きそうでいやっです。お互い大切に!しましょう。