人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普通の生活

今年の正月は、何も出来なくて、ただただ普通でした。
「つまらん」かと言うとつまらんですが、年とともに行動が緩慢で、いったん休憩をとると「根が生えるごとく、ボーとしてしまう」
時間の流れるのが早くて、気がつけば正月は終わっていた・・・そんな「正月」でした。

二人の息子は「良いおっさん」ですが、自分のテリトリーで精一杯「自分流を貫いて」頑張っているので・・これでいいかなぁ・・とも思う。
夫婦二人は年齢を考えると「働けているので」・・・・これもありがたいことかなぁ~とも思う。
十兵衛は元気でアレルギーも出ず、幸せそうなので・・・これもこれで良いかなぁ~と思う。

次男が本格的に仕事の流域を広げていて、今年は「工務店」だの「設備会社」だの、沢山の業者から年賀状が届いた。
それなりに10年以上も同じ世界で働いていると「認められてる」感じがして・・・我々が頑張る<励み>になる。

ただ、それだけの普通の日常を1日、1日と積み重ね、健全に生きていく事がどれだけ労力と気力がいることか!

普通で良い。普通で元気に働けていれば・・・それで良い。
<孫>と言うものに縁のないわたしたち・・・それでも元気で「自分流」で4人が生きていけたらそれでもいいやん。

そんなことも考えた「正月」でした。



追伸+今年は次男から「正月料金」といってすごーい<ボーナス>を貰った。
   明日は、何年かぶりに<デパート>へ行ってきま~~す!




普通の生活_f0181394_23445352.jpg

by yukiwaa | 2015-01-05 23:45 | 生きものいきいき