普通の生活

今年の正月は、何も出来なくて、ただただ普通でした。
「つまらん」かと言うとつまらんですが、年とともに行動が緩慢で、いったん休憩をとると「根が生えるごとく、ボーとしてしまう」
時間の流れるのが早くて、気がつけば正月は終わっていた・・・そんな「正月」でした。

二人の息子は「良いおっさん」ですが、自分のテリトリーで精一杯「自分流を貫いて」頑張っているので・・これでいいかなぁ・・とも思う。
夫婦二人は年齢を考えると「働けているので」・・・・これもありがたいことかなぁ~とも思う。
十兵衛は元気でアレルギーも出ず、幸せそうなので・・・これもこれで良いかなぁ~と思う。

次男が本格的に仕事の流域を広げていて、今年は「工務店」だの「設備会社」だの、沢山の業者から年賀状が届いた。
それなりに10年以上も同じ世界で働いていると「認められてる」感じがして・・・我々が頑張る<励み>になる。

ただ、それだけの普通の日常を1日、1日と積み重ね、健全に生きていく事がどれだけ労力と気力がいることか!

普通で良い。普通で元気に働けていれば・・・それで良い。
<孫>と言うものに縁のないわたしたち・・・それでも元気で「自分流」で4人が生きていけたらそれでもいいやん。

そんなことも考えた「正月」でした。



追伸+今年は次男から「正月料金」といってすごーい<ボーナス>を貰った。
   明日は、何年かぶりに<デパート>へ行ってきま~~す!




f0181394_23445352.jpg

[PR]

by yukiwaa | 2015-01-05 23:45 | 生きものいきいき | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://yukiwaa.exblog.jp/tb/23518966
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mackworld at 2015-01-06 02:17
■健康でありさえすれば「しあわせ」の半分はもらったようなもんだすなぁ。
Commented by saheizi-inokori at 2015-01-06 10:02
ふつう、それが如何に尊いものか、歯が一本かけただけでわかります^^。
Commented by antsuan at 2015-01-06 10:10
今までの普通の生活こそ「平和」なのですよね。被災地の方々を思うと、正月があるということは平和である証拠ですね。本当に感謝しなくてはいけませんね。
Commented by yukiwaa at 2015-01-06 20:56
マックさん、こんばんわ、
本当にそうです。さんまが娘に「生きているだけでまるもうけ」と言う意味で娘の名前を「いまる」にしたように・・ほんと、生きているだけでまるもうけなんや・・とおもいます。
Commented by yukiwaa at 2015-01-06 21:01
佐平次さん!こんばんわ、
歯が抜けたのではなく、かけたのですか?相当硬いものを噛んだのかと^^^でもそれも「普通のこと」なんでしょうね。
生きとし生けるもの、それ自然のなりわい・・・でしょうか?
Commented by yukiwaa at 2015-01-06 21:09
あっちゃん、おめでとうございます。ご無沙汰でしておりました。
今年もよろしくお願いします。

確かにそうですネッ。被災地の事を考えると、「私に何か出来ないか」幾度も頭のなかで堂々巡りしています。

「普通に戻って生活がしたい」と言っていたのは被災地の人たち。
戦地のひとたち。

我々は日々を有り難く過ごさんとバチがあたりますねっ。
Commented by takoome at 2015-01-09 05:17
サワディーピーマイカー
とっくに開けてしまいました。おめでとうございます。
年賀状、ありがとうございます。今日、着きました。
やっと、正月気分になれました。
Commented by yukiwaa at 2015-01-09 16:03
蛸さん!こんにちわ。
年賀状、つきましたか?
昨年よりはだいぶ早いですね。毎年送ると郵便局の人が覚えてくれるのでしょうか?
今年も宜しくお願いします~~~!!
また、会いましょう!!