十兵衛のひとりごと

正月ももう4日。あと1日はゆっくりできるけど^^^

おかあさん、お父さんはもうすぐ「お仕事」僕はまた午前中は一人でお留守番になります。
でも雪の正月って<最高!!>でした、僕の故郷は信州の雪深い山の中^^^(と誰かさんに聞いていたんだけど)
そのDNAなのか、寒いのが大好き、雪も大好き。
お父さんとの散歩で、離してもらったので新雪の上を入りまわっていたら、お父さんが「十兵衛帰ってこい~~」と声をかけたんだけど
僕は嬉しくて、嬉しくて走り回っていたの、そしたら新雪の上を走り回るお父さん・・・息を切らしていた・・僕より相当な歳だもんねっ。
でも楽しくて、嬉しくて僕は言う事も聞かないで、走り続けたんだ。

<でも、ちょっぴり可愛そうになったので、シブシブ走り回るのをやめたんだ>

お父さん、折角楽しみにしていた「大河ドラマ」。見終わるなり、「おとうさん~~」と声をかけるお母さんの声も、ソコソコに。
「寝るわ」とお布団の中へ。
そうとう、今日の走りは疲れたんだろうなぁ~~


そうゆう僕も




f0181394_23270452.jpg
                                 


                                        眠たくて、眠たくて~~

  
f0181394_23281356.jpg

         
f0181394_23284738.jpg
    

         今日は、明日の散歩を楽しみ~~~いっかんのおねむ・・・で~~す!
[PR]

by yukiwaa | 2015-01-04 23:37 | 十兵衛やーい! | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://yukiwaa.exblog.jp/tb/23514614
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mackworld at 2015-01-05 04:53
■ワンコはよー寝るだすなぁ、うちの小次郎は15時間は寝てるような気がする。
Commented by tomoyoshikatsu at 2015-01-05 11:30
こんにちは〜 ! 十兵衛ちゃん「 wonderful dream 」でしょうね〜〜 !! (−_−;)
Commented by yukiwaa at 2015-01-05 15:21
まっくさん!こんにちわ。
マックさん家もワンっちゃんいるの?
十兵衛は神経質なんで状況で
あまり寝ないのですが、さすが正月は
こたえたようです。
Commented by yukiwaa at 2015-01-05 15:23
tomoyosikatuさん初めまして。あなたのブログ拝見しましたよ。
Commented by saheizi-inokori at 2015-01-05 20:36
我が家のサンチは寒がり、雪の中なんて思いもよりません。
Commented by yukiwaa at 2015-01-05 23:07
佐平次さん!こんばんわ。
明日から仕事の準備かと思うと気が重いです。
十兵衛は夏はまったくダメで散歩もこまります。
冬は天下でもとってように元気です。食欲も旺盛です。
家族がいるのが何よりも良いみたいですが。
言葉がわかるので、最近は「留守番よ」と説得します(笑)
サンチも元気で何よりですね、可愛いでしょう?