今日はたべてや。

「きょうは食べてや」と言って息子の部屋を出た。

8時過ぎに帰ってから、部屋に直行・・・いつもの事ですが、図面をみて明日の段取りやその他モロモロ^^はっきり理解できないのですが何か難しい事をしている事だけは分かります。
主人と「大変やなー」と顔を合わせて言ってます。

昨日も何も食べずに夜中まで仕事でした。2つも、3つも現場、丸投げされて、一生懸命、助っ人も雇い、給料も払い、大変そう^^
なんで、こんなに働かなあかんのか・・・母には理解不能・・ただ、分かるのはそれも我々のDNAか?と思わされる事。そんな理解しか出来ないんですね。

昨日の朝は、モノポールがお休みで私がいたので、図面をいっぱい持って出勤する息子に<大事な仕事やから頑張りや>と言って送り出した。
大事な仕事・・・と言うのは人に必要とされていると言う意味でした。彼がどの様に聞いたか分からないですが。

働き者は損をする・・・そんな事はないでしょうが、身体を丈夫に生んで、丈夫に育てたからか、めったな事では弱音は吐かない。
でも、母親は心配なものです。無駄な心配だと分かっていても、<心配はつきもの>は親だからでしょうね。

朝起きて、晩御飯が食べてあれば私はホッとして仕事に行けるんだが^^
[PR]

by yukiwaa | 2014-09-23 23:02 | 日常そろそろ 散歩 | Comments(8)

Commented by mackworld at 2014-09-24 10:18
■うーむ、かぁちゃんの愛情が滲み出ていて、良い文章だすなー
Commented by yukiwaa at 2014-09-24 20:06 x
なんだか、ありがとうマックさん!
食べてありました。
結構よく食べる子のわりには小食でした。

今日はイカをトマトでイタリア風(?)にあえて、バターライスにそえます。
ハイカラ風はめったにしないですが、料理番組で見たので^^^簡単に食べれそうなのでやってみることにしました。
ダンダン、肌寒くて気持ち良い季節になりましたね。
Commented by at 2014-09-24 21:13 x
私はそんな風に言えなくなって随分経ちました。
行って,作って、言ってみたいけど、それぞれの生活が出来上がっています。
私の入る予知はもぉ、あまり残っていません。??
Commented by mackworld at 2014-09-25 10:29
■あはは、その料理番組見たよー。ご主人が「イカ柔らかい~♪」とご機嫌になっていたのが笑えますた、トマトもコクがあって酸っぱくないと喜んでますたなぁ、どんだけ硬いイカと酸っぱいトマトソース食わされてたんだかねー。
Commented by yukiwaa at 2014-09-25 21:48 x
蛸さん!こんばんわ。
それぞれの生活が出来上がるのが「当たり前」ですよね。
家にいるので、つぃ、言いますが、うっとおしいと思われていると思いますよ。
ぶつかる事も、気になることもあって、近くにいるのもどうだかねーーともおもいますが、自然の流れに任せています。
しんどい事も多いよーー。
Commented by yukiwaa at 2014-09-25 21:56 x
マックさん!見たーー??
面白そうだったのと、イカ以外材料があったのでやったのですが、大ブーイングでした。
「ご飯にトマト味のモノかけて美味しいわけがないやろう(怒)なんやねん、これっ!食へへんわ」でした。
息子は直行風呂へ、そのまま食べずにねてしまいました。
今日は、昨日のおかずが山盛り残り、残り物にミンチ肉を炒めて、トマトソース(モノポール自家製)をいれ
ミートスパゲッテイにしました。
バターライスはイカとネギと卵で炒めて焼き飯にしました。食べないと勿体無いからねっ^^
仕事から直行で晩ご飯です。しんどいんダヨーー!!
人の気もしらんでーーー!!と文句言いました。
Commented by mackworld at 2014-09-28 22:59
■いやはや、大変だねー母さんやってくのも。
「ご飯にトマト味のモノかけて美味しいわけがないやろう」って
それじゃぁオムライスやチキンライスはどーするねん。
Commented by yukiwaa at 2014-09-29 08:41
マックさん!おはよう。
オムライスやチキンライスは直接的なトマト味でないもんね。
確かに、何時もの、何時もの当たり前の食事が良いんでしょうね。
そうです。「母」は大変なのです(笑)