体調管理がいちばん!

競合店が出来、あまりにもパンの製造に対する考えが違う競合店。
何もかもが簡単にでき、その流に乗る人が多い、結果主義の、効率主義の世の中にあって、どうも<合点>がゆかない我々は、今は頑張る以外なく、老体に鞭打ち少しですが朝は早くおき、商品を並べるように頑張っています。頑張るとアドレナリンがでるのか^^疲れを感じない、感じないまま、織りへの意欲にもセイブがきかずに動いていた。
何だか、体がなぁ~重いな~疲れてきたかなl~と感じ出し、「そうだお風呂でリラックスしよう」と出かけたのは良いのですが、風呂から上がる寸前に<めまい>が。

恥ずかしくお店の人に世話になり30分から1時間横になり、車を運転してきたのだか、あまりにも危ないので主人にヘルプの電話。息子に送られて主人が迎えにやってきました。
「どないしてん?」「足元がよろつくねん」と言って家路に着いた。
お店の人の親切な対応がとても有り難く感じました。何倍も水を頂いたり、めまいが治まるまで傍について頂いたり、身体を温めてくれたり、今までの「めまい」は何時も一人だったので、人が傍にいるのがこんなに心強いのか・・・と思いました。

気候の変わり目は血圧が上がったり、私の場合は下がりすぎたようですが^^色々不調が出るようです。
無理をしても、出るのは3,4日してからです。

皆さん!お体大切に~~~

でも、でも、負けたくない!!体調を戻して、マダマダ頑張らんとあかん事が山のようにあります。

息子の成長が楽しみで<やる気がでる>と言う主人。
それを横でみていて、<そうか、そうか>と思う私。

頑張れるのは体調管理が一番ですね。
[PR]

by yukiwaa | 2014-04-27 14:38 | 生きものいきいき | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://yukiwaa.exblog.jp/tb/21903941
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mackworld at 2014-04-27 19:34
■半世紀以上生きてきてるのだから身体に様々な症状が出るのはあたりまえだす、オイラも数年前には小腸から大出血したしプチ脳梗塞も患ったし、あせらずスローライフをね。仕事柄無理な話でも心だけでもスローに。
Commented by yukiwaa at 2014-04-28 12:50
こんにちわ。マックさん!何時もありがとうございます。
半世紀~~相当越えてます(笑)。
小腸からの大出血・・これはいけません。ストレスの積み重ねかも。私も十二指腸潰瘍、患っていた後があると・・人間ドックで言われました。その頃は忙しくて医者にも行かず・・でしたので意識してませんでしたが。
プチ脳梗塞は定期的なMRIで検査して大きくなってなかったら、ほっておいても良いのでは?大きくなるようなら、カテーテルか開腹手術でしょうか?
全てストレスが血圧を上げたり下げたりするそうです。
精神面ではスローで、ストレスを感じる人間関係は避けるように・・と今回思いましたよ!
スクワットはふくらはぎの筋肉を鍛えるので急激な低血圧には良いそうです。それに朝の水2杯。起き上がるときはスローに。・・・だそうです。丁度今朝のテレビでやってました。

心はスローに!肝に銘じます。ありがとう!
Commented by antsuan at 2014-05-03 07:11
お大事になさって下さいな。

私も目が悪くなり、すっかり生活の速度が遅くなりました。
でも、それは経験で補えるものですから、お互いのんびり仕事をしていきましょう。
Commented by yukiwaa at 2014-05-03 15:03
あっちゃん!こんにちわ。
やはり、<歳>はありますねっ。それにどう、対応してゆくかですが。
あっちゃんは、息子さんたちが、まだまだ若いです。如何か無理せず息子さんたちの為に身体を労わって下さい。我が家の息子たちは、もうっ、おっさんですから
安心ですが。それでも健康でいることが「子供孝行」だと思っているので、これからは気をつけて好きな事をするようにします。ありがとう!!