真央ちゃん!最高。感動をありがとう。

昨日の早朝、出勤です。

いつもの事ですが、お父さんが先にきていて、仕事していた。
「真央ちゃん、あかんかったみたいやね」と私。
「こけたんやな。ショート16位はきついなぁ~、どうしたんやろう」と私。
「あの子の持ち味や、お嬢さんやさかいなぁ。緊張したんとちがうか」と旦那。

優しい言葉にホットした。旦那のこの様な言い回しが私は好きです。
これって・・・大事。言葉の掛け合いで人と人との繋がりができるんやから。

次の日、見事なフリーの演技。私は何度見て、何度泣いた事か!
「やっぱ、可愛くて、何をしてても可愛い。」演技は職人肌である。突き詰めて、自分自身が出来る最高のジャンプに果敢に挑戦した。「やっぱ、日本人やなぁ」とおもった。
点を取るよりも大切な事がある。所詮、審査員の個人的な目線で決められるフィギァア。

真央ちゃん!あっぱれ!

出来ればもう少し、見ていたい・・でもこれが最後なのか?

今年の冬のオリンピックは見ごたえがありましたね。
人の生きかたがでるんや・・そこで元気をもらう。

真央ちゃん!最高!!ありがとう!
[PR]

by yukiwaa | 2014-02-21 20:15 | 生きものいきいき | Comments(0)