テレビショッピング三昧。

今年は5日から営業です。
主人は3日、4日と店で仕事です、「仕込み」があるのです。私もサンドの仕込みに4日に少しだけ店に行ったので、そのときから正月気分は抜けましたが、日曜日に営業して月曜日のお休みはなんだか~~ボーとしてゆっくりし過ぎてしまいました。
息子が仕事で朝のご飯の準備が要らないのと、あの大きな作業着のドッサリな洗濯物がないのが、「ゆっくりし過ぎる」わけです。

テレビのお笑いを堪能して、今度は日頃見ない「テレビショッピング」・・色々なモノがあるんですねっ。
主人の店での休憩時間に当たる午前中のテレビショッピングは主人の方が詳しくて^^^「あんたっ何時の間に?」と驚く始末です。
今日は・・・ついに買ってしまいました。

一つは象印の「布団乾燥機」・・・とても簡単な操作にになっていて、これから、ベランダのお布団を干すのも「しんどい年齢」になるのでは?・・と思い、この、少し万能な布団乾燥機を買求めてしまいました。

今度は違うチャンネルでま^^また^^買いました。
床を掃除するH20ウルトラスチームマスターX5です。

床に這って掃除するのがしんどくなっていたのと、風呂場の掃除をする時に風呂桶の端に登って、高い壁や天井を掃除するのが、恐くなってきていたからです。夢中になると、掃除でもなんでも、横が見えない・・歳を考えない・・私でしたが、最近は<身をわきまえる>という寂しい感覚が押し寄せてきてます。

意外な出費・・・でした。

お金の感覚まで・・・年老いたのか?締まる所と、締まらないで良いところが変わってきた。

先を感じるからか^^^寂しさを恐がらないでいようと覚悟した。
生きてきて、好きな人と一緒に生活をして子供が生まれ、その子供も成長した。店のローンも返した。家のローンも返した。二人でケンカばかりしていた日々は私たちが「戦っていた日々」でもあった。可愛い十兵衛が傍で幸せそうに眠っている。
息子が元気で働いている・・・一人前に苦労しながら、寂しさもかかえながら・・・生きている。
<それだけで充分やないの>
わたしはこれを<幸せ>と感じないで、<注文>ばかりつけていた。
バカだなぁ~と思う。<<充分やんか>>
これからは、ほんまものの「応援団」になろう^^^

そんな気がしたテレビショッピング三昧の1月6日でした。
[PR]

by yukiwaa | 2014-01-06 22:14 | 生きものいきいき | Comments(4)

Commented by takoome at 2014-01-07 13:35
サワディ〜カ〜
うわぁ! そぉいやぁ、テレビショッピングって・・・・、
散財に気をつけましょう!
Commented by yukiwaa at 2014-01-07 16:01
蛸さん!こんにちわ。
一番、ほしいものは「腕時計」のはず、二番目が「万年筆」のはずが^^こんなもの買ってしまいました。
正月気分でウキウキ・・と買ってしまいました。
何処かで気になっていたのが目覚めたのか?
不思議なものですね。人間の「欲」というものは。

気をつけます^^^^はいっ。

Commented by at 2014-01-09 15:38 x
年賀状、ありがとう。今日,受け取りました。実に正月気分!
Commented by yukiwaa at 2014-01-11 14:48 x
良かったです。
慌てていて、一度目はそのまま出してしまいました。
「あっ。海外や」と気がついたのはポストに投函してから、もう一度、適当に切手をはり出しました。

年末は急がしくて、失敗ばかりでした^^
お手紙、嬉しく読みました。
「あなたの様にコツコツ・・」と書いていただき、「やっぱやろんとあかんやん」と認識を改めました。
勇気を貰いました。ありがとう!!