嵐山ぶらぶら・・

f0181394_1452558.jpg

2014年の日の出。(嵐山にて)
皆様、おめでとうございます。
本年も拙いブログともども、モノポールも宜しくお願いします。

元旦から散歩です。桂川を嵐山に向いぶらぶら・・・渡月鏡を渡り、宝嚴院へ天龍寺を経て帰り道へ
今度は阪急嵐山駅の裏道を行き、松尾大社へお参りをして、帰ることに。
7時に出て帰ってきたのが10時でした。おなかペコペコになりました。
f0181394_14142123.jpg

老けました・・・私も同じですが^^
f0181394_14145132.jpg

十兵衛は若い!
f0181394_14151740.jpg

ご心配頂いた渡月鏡・・・元気でした。(ほーー!)
f0181394_1416741.jpg

阪急嵐山駅より徒歩1分・・・「風風の湯(ふふのゆ)」温泉が出ました。
来週行ってみたいです。日帰り温泉です。
f0181394_14193748.jpg

f0181394_1420247.jpg

鳥を見ていて登りました。
f0181394_14205182.jpg


f0181394_1421563.jpg


f0181394_14211672.jpg

鳥を見ていてついに川に入った十兵衛、あまりの冷たさに足を上げていた。
f0181394_14215017.jpg

嵐山の商店街。朝は静かです。元旦はお休みの日も多いのか??
f0181394_14223436.jpg

剣道の寒稽古。
f0181394_142331.jpg

やっーー!女の子もすごい勢いです。
f0181394_14234755.jpg

f0181394_1424014.jpg

良いもんですね。子供たちの元気な声は。
f0181394_14244178.jpg

おじさんが捨てる小さな魚を待っている後にいる鳥・・・
f0181394_14254682.jpg

我が家のおせち・・・これだけではありませんが^^

下の息子、又車の工具を片付けています。何時間、やるんだろう??

今年も、何よりも元気でいたいものです。元気が一番ですねっ。
[PR]

by yukiwaa | 2014-01-01 14:29 | 京都ぶらぶら | Comments(6)

Commented by takoome at 2014-01-01 20:17
サワディ〜ピ〜マイカ〜
日本の正月、いいなぁ・・・・。
Commented by saheizi-inokori at 2014-01-01 20:44
京都の正月、なんか格が違う感じがします^^。
名前の重みですね。
Commented by yukiwaa at 2014-01-01 21:45
蛸さん!今年もよろしくね、
年賀状、今年は何時頃、届くでしょうか?
Commented by yukiwaa at 2014-01-01 21:46
佐平次さん!ご無沙汰しておりますが、蛸さんのブログで何時も合っているような錯覚が^^あります。
今年こそ出かけたいと思いますので宜しくお願いします。
Commented by mackworld at 2014-01-01 23:24
■十兵衛のきりっとひきしまった顔、いいねー。
柴犬は一万年もの大昔から日本人の歴史と共に生きて来た
縁起の良い生き物でありまする、元気でいて欲しい。
Commented by yukiwaa at 2014-01-02 20:09
まっくさん!おめでとうございます。
ほんまに、今年もよろしくお願いします。
十兵衛は老後の友^^です。(笑)