憎めないやつ。

正月を迎えるので畳の部屋の上敷き(ござ風畳)を新しいのに取り替えて、ついでに炬燵の上敷きも代えようとしたら、その日のうちに十兵衛に破られて^^十兵衛のお布団になりました。
f0181394_2054322.jpg

相当、バージョンアップした十兵衛のお布団。
それでも背もたれのついた座椅子が好きで旦那が寝に上がると、そこへ行きます・・・自由気ままで
困ります^^
f0181394_20563740.jpg

しやわせだなぁ~~~ぼくは。・・と言っているよう。
思いも寄らぬ出費・・又またコタツ布団の上敷きを買う羽目に・・なりました。
でも。
憎めないやつなんです。
<僕は信頼しきっています>・・と声が聞こえてきそう。
[PR]

by yukiwaa | 2013-12-26 21:00 | 十兵衛やーい! | Comments(2)

Commented by mackworld at 2013-12-26 22:21
■ほんとうはニャンコなのか?
Commented by yukiwaa at 2013-12-28 20:05
マックさん!こんばんわ。
犬の習性で、穴を掘る・・そこで寝る・というのがあります。猫もあったように思います。
それに自分のにおい(ウンチの場合です)を消す為に後足で土をかける・・と言う習性も。これは猫もあります。
十兵衛の場合は寝床を作ろうとゴソゴソするのが布を傷めて破れる・・のです。
今は破れてても良いフリースのお布団をありますが、ナカナカ、家の中で犬と暮らすのはトラブルはつきものです。猫でも同じ。彼らは人間よりは野性を持ってますから。人間が理解センとあかんみたい・・です。でもイタイ出費で・し・た。