揚げ物専用の鍋

揚げ物をするのに、皆さんは何を使われますか?

私は今まではフライパンでした。以前のガスレンジじは五徳どうしが繫がっていて隙間のないレンジなので、鍋の安定が良かったのですが、新しいレンジは五徳が小さく少し不安定。
<恐いなぁ~>と思いながらのフライパンでの揚げ物は・・・歳もありで、何時熱い油をひっくりかえさないかなぁ~と不安でした。

それに以前から「ほしい」と思っていたのもありで、思い切って「揚げ物専門の鍋」を買いました。
f0181394_23213010.jpg

掻き揚げようのお箸とお玉がついています。鉄製で熱伝導が良い。シリコン樹脂加工・・と書いてありました。でも何よりも「かたち」が好きですね。

f0181394_23242094.jpg

早速、息子も旦那も大好きな海老天と掻揚げを山ほど(笑)揚げました。

・・・・美味しくて^^^^肥るはずです・・・


追伸
  十兵衛只今餌は以前の「フィッシュ&ポテト」に代えました。低アレルギーフードです。
 鳥の肉のアレルギーは確かなようです、他の肉も少し要注意です。
 肉の入っているフードは喉が渇くのか、よく水を飲みますが、「フィッシュ&ポテト」はあまり喉 が渇かないのか、水を飲む回数が減ります。
 それで、スープを作りました。昆布とカツオの出汁で作る白菜のスープです。少し味もつけて、試 しています。
 白菜が利尿作用があるとは知りませんでした。
 ウコンも飲ませています。量が少し分からないですが、一週間様子を見ようと思います。
[PR]

by yukiwaa | 2013-10-13 23:28 | 日常そろそろ | Comments(2)

Commented at 2013-10-17 23:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukiwaa at 2013-10-19 15:32
こんにちわ、鍵コメさん。
やはり、それでお分かりのようでした。
主人の同窓会、平安中学では3年間同じクラスでしたので、繋がりが強くて、先生も学者肌の方で人望がありで毎年行われています。やっと、十兵衛、大丈夫そうです。ありがとう!