柴犬は人の気持ちを読む犬種です。

ダイゴ犬舎のホームページより

たまらん可愛さっ。十兵衛の血縁の子たち。
お母さんも似ている・・思わず・・・載せました。

f0181394_189958.jpg


f0181394_1895642.jpg


f0181394_18103125.jpg


f0181394_1811772.jpg


f0181394_1811377.jpg


f0181394_1812863.jpg


f0181394_18123593.jpg


f0181394_18134031.jpg

我が家の十兵衛

全て完売・・だそうで、良い子は北海道からでも飛行機で飛んできて買求めるそうです。
犬は値段ではありませんが、やはり純血を守ろうと思えばそれは致し方ないこと。

昭和11年に柴犬は天然記念物に指定されたそうです。飼いかたにもよりますが、
一番「病気」が少なく、無駄ほえがない。・・・そうです。人の気持ちを読み取る賢さがある。

うちの子はか賢い(親ばかですいません)

可愛い~~でしょう!!

もうっ、一匹、ほしい!!

十兵衛の子犬時代
f0181394_1934964.jpg


f0181394_1941434.jpg

[PR]

by yukiwaa | 2013-08-05 18:23 | 生きものいきいき | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://yukiwaa.exblog.jp/tb/20152108
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mackworld at 2013-08-06 13:07
■いかん、魂を根こそぎ持っていかれてしまう。
ワンコは日本種に限るだすなー、とくに柴犬は何千年という歴史を日本人と共有してきているからDNAに可愛さが刻み込まれているだすなー、あーたまらんぞい。
Commented by yukiwaa at 2013-08-07 14:41
マックさん!こんにちわ。
<たまらん>でしょう~
ほんまに地球に人間以外の動物がいて「幸せ」です。

彼らから学ぶ事多し・・・です。
十兵衛の話が出ない日は1日もない我が家です。
Commented by aamui at 2013-08-13 19:39
いや~~~凄いおっぱい!私も柴が飼いたかったのよ尻尾がたまらん(V)o¥o(V) あまり見かけませんが見た時は思わず振り返ってしまいます 9月にちらっと京都に行きます   
Commented by yukiwaa at 2013-08-14 12:50
aamuiさん!お久しぶりです。
お元気でしょうか?9月、何処へ行かれるんでしょう?京都はめっちゃ、暑いですよ。覚悟して来て下さい。
柴犬はほんと、かわゆくて利口です。