人気ブログランキング | 話題のタグを見る

健康に良いの!!簡単だし。

何時も食欲旺盛な息子が、最近はあまり食べない。

・・・・というか、仕事の責任が大きくなったのか、自宅に帰ってからも一区切り「図面」などをみて仕事をしてからでないと「食事」をとらない。

10時、11時はざら^^^仕方ない、自分で選んだ仕事なので本人は<充分承知>してる。

ただ、夕飯の量を加減しないと、とても残る。

それで、今日は簡単で良い・・と思い
健康に良いの!!簡単だし。_f0181394_147473.jpg

鍋に、玉ねぎを半分に切りいれる・・・骨付き鶏肉を入れて、万願寺を種を抜いて入れた。
塩をかけ、オリーブオイルをかけて、弱火で煮つめるだけ。
NHKの朝の番組で見たのをやってみた。
勿論、「簡単」が何より~~
でもねっ、七条の市場での買い物は、鶏肉やさんもあれば、魚屋さんもある、当たり前だけど^^^ひょっと、魚屋さんを覗いたら、きれいな新鮮な<小あじ>がパックにいっぱい入って350円・・・買う以外ない!!

楽な夕食の用意が・・・鶏肉を横で煮ながら、横でアジをあげ、<アジの南蛮漬>をした・・・ちっとも楽じゃない(笑)。

一人暮らしの人や店の近くの人へ、お裾分け。

鶏肉は殆ど味をつけないが玉ねぎの美味しさは絶品!水気も全然入れないが、野菜と鶏肉から油と水気が出て優しい美味しさ。
でも、旦那は頼りなく感じるのか、「ソースかけて良い?」と聞く。

「あなたっねっ、一切の健康を考えないなら、塩を山ほど、かければ良いわ!」と。

シブシブ、何もかけずに食べていた。
酸っぱいものも苦手な旦那、薄い味のはずの南蛮漬けも酸っぱく感じるようで、これも、シブシブ食べていた。
・・・・旦那には迷惑な手料理だったかなぁ??(大笑)

by yukiwaa | 2013-07-04 14:32 | 食べものモグモグ