かみきれーる!海苔

海苔を買う。
f0181394_1527870.jpg

買う時は、品質がそこそこで、値段がまぁ~まぁ~なら良いかなぁ~と思い手に取る。
私の買い物は、店の「仕入れ」もあるので、回数が多い、だからか、性格からか?やたらと時間が短い。
さーと決めてサーとレジへが良い。
だから新商品なんて、気のつかないものも多い。

海苔は主人の朝ごはんの友であり、息子のちょっよモノ足らん時の友でもある。

買い置きしておけば便利。
タマタマ行ったスーパーに置いてあった海苔です。

このネーミングで主人が「なんや、これっ!このネーミングで買ったのか?」と嫌顔する。
私は勿論「値段と品質だけ、ネーミングなんか気にしてないわ」と言う。

~~~~こんなショーもないことで小競り合い~~~

ひがみぽっくなったのか!

歳を重ねると、付き合い方を考えんと^^^どちらも可愛ゆくなくなるからねっ^^

昨日も息子の車の保険会社の事を息子に話していると^^^息子の質問に急に出てきて「わしが言う!」と言う。
「どうぞ=」と言う感じだけど、少し足らんから足すと「ふにゃ^^ふにゃ~~」と言う。
「ちがうやん・・・フニャ、フニャ^~」と言い返すと。
息子が「ショーもないことでケンカするな!」と大きな声で止めた。

旦那に「~~言うのはお互いにマイナスやからねっ。ええけどっ」と私もすてぜりふ。
お互いにグッと生唾を飲んだ感じの息子の言葉。
息子の言い方に少し驚いた旦那は黙って「寝よ~~!」と言って二階へ上がった。

私も反省・・・旦那も反省の・・ショーもない小競り合い・・・歳なんだから・・・気をつけんと・・・と思わされた息子の言葉でした。

そういえば長男が小さい頃は、私達がケンカすると「うるさい!テレビ聞こえヘン」と良く怒られました。

成長のない夫婦なんやろうか??
[PR]

by yukiwaa | 2013-04-21 15:47 | 生きものいきいき | Comments(0)