現役・・・老けてなんていられない!

f0181394_21333818.jpg

こんにちわ^~!
春ですね~~
寒い寒い、体がガタガタな2月から3月。
「腰痛」に始まり、「腸炎のような^^風邪」「膀胱炎」「膀胱炎の薬の副作用で眠れず仕事を1日休む」
「白内症」と言われたが視力は満点。それなのに「慌てて手術」」の言葉が飛び交い、パニックに^^
一番心配なのは「店」の事。主人の体^^^
それから人間ドックで「乳がんの疑い??・」と言われて、又又パニック。
「癌なら早めに知らせてください。仕事の段取りがあるので・・」心配なのは仕事の事。
でもこれも「異常なし」と早めに結論を頂きました。

それから足の裏のほくろの手術。手術・・・とは言えないけれど^^^痛くて、痛くない足が今度は痛みそう・・
なので、今日はぶ厚めにガーゼをはり普通に歩いて。西方寺川のほうへブラブtラ桜の写真を撮りに行きました。

その前に家を出るとき見つけました。
ツバメさん、きははった・・・(嬉!)
f0181394_20361128.jpg


f0181394_2036224.jpg


f0181394_20363085.jpg


可愛い・・可愛い声で声を掛け合いながら夫婦で交互で巣に入る・・
お店の畑はパセリでいっぱい!サンドイッチの飾りにお店の焼きパンのうえに乗せます~無農薬だよ。
f0181394_20384343.jpg

お店の紫陽花は新芽がニョキニョキ^~
可愛い可愛い新芽たち・・・
f0181394_2039429.jpg


f0181394_2039157.jpg


話をもどして^^「桜」だよーん!
京都でも鴨川あたり、御所の辺りは少し嵐山よりは早いけれど、こちら西側の桜はマダマダ蕾です。
所々、チラほらと咲いてはいますが、京都は例年通りか少し早い位かなぁ~
f0181394_20433684.jpg


f0181394_20434734.jpg


f0181394_204449.jpg


f0181394_20441632.jpg


珍しく桜の木を切られているのを見た
f0181394_20445451.jpg

家の屋根にかかるので切られていた桜たち・・・
勿論、おもいゅきり沢山貰ってきました。
f0181394_20461913.jpg

剪定ゴミで焼かれるだけ・・・勿体ない。

知らぬ間に心が晴れていた。

桜さん!ツバメさん!、たくさんの新芽たち!ありがとう!!

病気なんかに気持ちが負けてたまるか!

息子が名刺を作りました。

〇〇設備(〇の中に苗字が入ります)  給排水衛生設備
                          空調設備工事
                          設計・施工

昨日モノポールが大きな水漏れ、昨年から東山で学校の工事をしている息子が夜の9時半でしたが、それでも仕事を切り上げてモノポールに飛んできてくれました。
旦那は息子の仕事ぶりをみて、手際のよさ、段取りのよさ、狭い場所に手を入れて、仕事をやる息子を見て・・・「あいつ、一人前やで・・」と驚いていました。
職人肌の旦那はナカナカ<一人前>とは認めないけれど・・さすが<参った!>様子で・・嬉しそう。
<父親冥利>なんやろうか・・と私も嬉しい!!

頑張って働かんと・・マダマダ<現役>歳はとるけれど、<現役>は老けてなんていられない!(笑)
[PR]

by yukiwaa | 2013-03-25 21:03 | 京都ぶらぶら | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://yukiwaa.exblog.jp/tb/18935320
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by antsuan at 2013-03-26 10:10
もうツバメが来たンですか? いつもより早くはありませんか?
Commented by yukiwaa at 2013-03-26 14:23
あっちゃん、こんにちわ。
燕さん、7年位毎年来ていたのですが、ある日、カラスに卵と巣が狙われて、食べられてから、それこそ、何年も来ていなかったのですが、昨年は遅めに、「ヒヤハイヤ」しながら様子をみながら来たのでしょうか、凄く遅くて、旅立ちに皆が呼びに来ていました。
今年は昨年の経験で、「安全」だと思ったのか、早めですが、これが普通だと思いますよ!仲間が何匹も来て、早く!早く!飛び立とう!・・と言われない為にも、ツバメさん、考えたんだと思います。
可愛い~~よ!
今朝は家を出るときも平気で巣にいました。
昨年は逃げていたんですが、ツバメも学習するみたいですよ。