一言メモ日記

最近、手帳を買い換えました。
ビジネス手帳が良く出回っていて、対して<予定>を気にして、動かなければいけないほど、バライティのある生活をしているわけではないので、その様な手帳は要らない・・と長年思っていて、何時も持っている手帳はぶ厚いノート型のモノでした。
主人の予約していた本を取りに本屋さんへ行った時に、手帳コーナーに色の綺麗な手帳を見つけました。
「いいな~」と足を留めました。オレンジ色の手帳を買求めました。
中身はビジネス手帳を軽くした感じでした。

ボーと時間が過ぎる事が多くなってきている私に、昔書いていたい「日記」を思い起こさせました。

書くと、結構な予定が入っている事も再確認。
字を忘れている・・・事も再確認。
言葉を忘れている事にも再確認。

井戸端会議・・・でなんとなく時間がつぶれているのも再確認。

織がどれ位でできているのか、メモのように<少しだけ織り><納得するまで織り>と色々な気分的な段階で書いてゆく。

結構、面白い。

昼間の休憩に時間を殆ど、買い物以外は真っ直ぐ帰っていた私でしたが、「一言メモ」を書くようになってから
寄り道が多くなりました。

ホームセンターへも行きました。
大工道具をかしてくれるコーナーもありで、面白いなぁ~^と思った。

「ダイヤモンドはな」にも行きました。

バーゲン真っ最中でした。
イタリア製のセーターが70%引きで売っていました。

茶色の毛糸にオレンジ色で模様を手縫いしていて面白いセーターでした。70%引きで買いました。
ファースナーのある四角い財布もバーゲンでした。1980円・・気に入るのがあるはずがない・・と思っていたのですが長い時間探していると良いのが見つかりました。
結構使いやすくて、綺麗な色です。

でも、寄り道すると疲れます・・・家事が遅れがちになり後が大変です。ボツボツにしとかんといけませんねっ。

京都は雨です。雨の中、十兵衛は旦那と散歩です。

息子は祝日でも仕事です。

私は1日家でゆっくりします。織り^^^やりたい・・・やらんと前で進めません。

次の糸は染めてあるので、待っている子がいるような感じです。
[PR]

by yukiwaa | 2013-01-14 09:19 | 日常そろそろ 散歩 | Comments(0)