祇王寺のヤマガラ・・友と散策

月曜日・・勿論お店はお休みですが主人はシュトーレンを焼いています。
此処、4,5年はシュトーレンの製造数が300を越えています。
休み返上でシュトーレンを焼かないと「予約の方」のシュトーレンが間に合いません。←頑張っています。
・・・偉いなぁ~~と思う瞬間ですねっ。

私は自由に時間を使えるお休みです。

「友」がくるので、朝からウキウキ、疲れも吹っ飛んで、洗濯に、片付けに、掃除に、最後に私のお風呂と
忙しく午前中の時間が消えて行きました。

2時に嵐山で待ち合わせ、いざっ、「祇王寺」へ。

ひっそりと小さくたたずむ祇王寺は、何だか私と同じトーンで佇んでいるようで落ち着くのです。
座敷で休憩して、帰り際に小さな門のところへ鳥が飛んできました。
f0181394_20491419.jpg

f0181394_2049367.jpg

座敷で休憩です。
f0181394_2050389.jpg

上手く写真が撮れません・・・鳥が飛んできては餌を食べています。
そうです、ヤマガラです。写真をPSから借りました。
f0181394_20525173.jpg

彼女達もこの鳥達を見ていたのだろうか。
f0181394_2124490.jpg

まだ、きれいなぁ^~

f0181394_2131716.jpg

近所の未生流の先生の御花です。
f0181394_214467.jpg

嵐山花灯路へ行かれる方とは入れ違いに嵐山駅から帰路につきました。

帰りは弁当を買って今日の晩御飯にしました。手抜きです(ヽ(^o^)丿)

シュトレーン、昨日366個完売しました。

後から来たお客さん!シュトーレン当たらず、ガックリ。
来年は「縁がありますように~~。
[PR]

by yukiwaa | 2012-12-19 21:13 | 京都ぶらぶら | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://yukiwaa.exblog.jp/tb/18272546
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2012-12-24 15:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukiwaa at 2012-12-24 23:34
鍵コメさん!・・ガッテン承知の輔だい!!(知ってますか?笑)