息子たち

シュトーレン・・・今年はどうかなぁ~?と思っていましたが、昨年に増しての「予約数」になり。二人でしているお店で、何もかも、手作り・・とっあっては、ナカナカどうして凄いシュトーレンの数です。
「ホームページ」を見たと関東の方からお電話を頂きました。
私の拙いホームページが役に立っているようで、何だか^^嬉しいですね。

私は助手なので、月曜日は西に東に「忘年会」です・・といっても、日にちが重なったので2つはお断り、一つだけ行く事にしました。
習い事をしていると、「お誘い」があるのは嬉しい限りですが、今年のシュトーレン製造で月曜日の休みも返上して働いている旦那には申し訳なく、火曜日からは私も毎日シュトーレンのラッピングにかかります。

そんな忙しい折にブログへ「ログイン」出来なくなり、あの手この手を使い如何にか治しましたが、書こうと思っていた事が少しさめてしまいました。

上の息子が久しぶりに帰ってきたのです。
今年は年の初めから仕事の事で悩むことも多くて、影ながら心配していたのですが、少し晴れ間が見えたのか^^^「今年は良い勉強になったわ、考え方変えんと・・・」と色々と話してくれました。

いい年をした息子ですが、幾つになっても「可愛い」と思える瞬間ですねっ。
心配をかけたと思っての一応の連絡か?これからも応援頼む!の信号か?どちらでもなく、只話してみたかっただけか・・・分かりませんが、やはり「親子」を感じずにはいられないですね。

下の息子が毎月貯金をしていて、(私が預かりしているのですが)その額が息子にとっては<少し自慢>なのか、「お兄ちゃん貯金大丈夫かなぁ?」と兄より何かで優位に立ちたいのか・・・面白い事を言います。
下の子は独立の時にいる資金を少しだけ貯めているだけなのに、それが自慢なんでしょうね。
「幼いなぁ」と心の中で思いました。

上の息子にそれを話すと・・「・・・・」上の子は只笑っていました。

正月に又帰るし・・・と言って帰りました。

大晦日は「うな丼」でもしようかなぁ~~正月は「すき焼きでも」・・・とカロリーの多い息子達の好きそうな献立ばかりが頭に浮かびます。

旦那もそれでご満悦です。

息子達はこれからも頭を打つでしょう。つまづくでしょう、大変な事にも出くわすかもしれない、・・・私たちは元気で見守っていけたらいいなぁ~と思う。
私の母や姉がそうしてくれたように・・・大切に丁寧に育てるって大事ですね。
[PR]

by yukiwaa | 2012-12-08 15:55 | 生きものいきいき | Comments(2)

Commented by toco-luglio at 2012-12-08 21:28
ほんとだ~!!!ログインできましたね!!!

そして、モノポールのシュトーレン、美味しいですから!!!
ご主人様には、いつまでもお元気でいていただきたいと思います。




Commented by yukiwaa at 2012-12-09 20:04
とこさん!こんばんわ。
ヘルプなど色々見てもだめ、エキサイトに相談したら、プラウザを変えてみては?と究極のアドバイスでした。プラウザを替えても出来ず、ハッと気がつきました。パソコンの時刻表が狂っています。
そうでなくてもログインできたのですが、パソコンが少し不安定になぅていた時なので、それが影響したようでした。
バカみたいに時間を費やしました。忙しくて、十兵衛の手もかりたい時にです。

主人、気力だけでもってます^^^
やはり仕事大好きな人なので、働かないことは辛いようですが私は振り回されます^^^