京都モノポールのシュトーレン 

毎年、11月になると、モノポールはシュトーレンの仕込みに入ります、
焼き上げて、焼き上げて、ラップしてリボンがけしてお店に飾り付けます。
f0181394_14545371.jpg

ここだーよーー、シュトーレンの場所は、とってあるからねーーと可愛い脇役のスタッフ達が言ってます。
不景気なニュースばかりが流れる今日この頃、モノポールでも毎年この時期になると「今年のシュトーレンは如何かなぁ?」と不安が先走ります。
でもこの様な時に、「ブログをみたよ、始まったね」と言って例年のお客様が注文くださり、お店のお客様が「おっ!この時期がきたか、これで一杯やらんとなぁ~」と嬉しそうにシュトーレンを見て、時期を感じられたりすると、私どもはとても<弾み>になります。
f0181394_15341.jpg

ーーありがとうございますーーー
脇役のスタッフがお礼申し上げています。狸が一人増えたのはわかるでしょうか?私が狸になったのではありませんよ。心は狸色に染まりつつあるかもですが(笑)

昨日も可愛い女の子が店に来て「写真を撮りたいんですが、ブログに載せたいんですが」と言う。旦那が一人で店番していた時なので、訳が分からず思わず「ブログって何?」と聞いたらしい・・・私が書いているのですが、何もかも、ノータッチなので、ブログは「分からん世界」なのでしょう。
でも感じの良い子だったのでOKしたらしい。
何処かで、誰かがモノポールのパンの写真を載せています。

でもブログ名を聞き忘れたので、見ることは出来ないのですが。
何処かで見たら教えて下さい!

シュトーレン始まりました!今年もモノポールのホームページより注文お願いします。
[PR]

by yukiwaa | 2012-11-03 15:01 | シュトーレン・食べ物 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://yukiwaa.exblog.jp/tb/18130877
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]