シュトーレン!仕込み中!!予約受け付けます。

 元気をもらおう~~と旦那、NHK放送の
<メイド・イン・ジャパン逆襲のシナリオ1 帰路に立つ日の丸家電>を二夜連続で見た。

ーーーーそうです、そろそろシュトーレンの仕込が始まりましたーーーーー

 「そろそろやねっ、楽しみにしてるんやで今年も予約するからネッ」とお客様から言われて、やっとエンジンがかかりだしました(笑)

f0181394_1581714.jpg

居眠りサンタさん!起きて~~!シュトーレンの出番だよ。

モノポールは只今シュトーレン仕込み中!焼き上がりは今週土曜日11月3日で~~す。

それまでは、今ネットで評判の(ウッソー)モノポールの菓子パンをご賞味あれ!

f0181394_15104095.jpg

パイドーナツ(モノポールが編み出した糖分抜きのドーナツです)コリコリと」歯ごたえがとても人気。
f0181394_15125841.jpg

ニューバード、最近他のパン屋さんでない・・とネットで見つけたとお買い求め。
ウインナーにカレー粉をまぶして揚げてるだけですが、サクサクとほのかに美味い!
f0181394_15135491.jpg

モノポールのレーズンクッペ・・・何故かパン生地が黒くてほの甘い。私の大好物!!

もう、暫らくお待ちくださ~~い!!

職人が、頑張ってケルヒャー(高圧洗浄機)でお店周りを綺麗にしてお待ちしております。

                                 モノポールからのお便りでした。
[PR]

by yukiwaa | 2012-10-30 15:19 | シュトーレン・食べ物 | Comments(6)

Commented at 2012-11-01 00:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukiwaa at 2012-11-03 14:17
鍵コメさん!こんにちわ。
「京都情報」怪しいモノですが、お役に立てて何よりでした。
楽しみですね~~これからの彼女。

ありがとうございます、メールお待ちしております。
Commented by mackworld at 2012-11-09 22:25
■うへへ、おいしそー。
サンタのイラストもよかぁ。
Commented by yukiwaa at 2012-11-23 20:44 x
マックさん!気がつかなくてごめんなさい!
美味しいんだよ、我が家のシュトーレン、京都で一番かもよ(笑)

イラストは借り物。私がここまで書ければパン屋はしていないもんねっ。

年寄りの冷や水で書きたいけれどネッ(笑)
Commented by 未来 at 2016-09-24 22:47 x
ある演奏会でポスターを作ろうと思っています。
このサンタさんが寝てる画像の絵を真似て書いてそれをポスターに使いたいのですがよろしいでしょうか?
Commented by yukiwaa at 2016-09-26 10:26
誰だか知りませんが、
私のオリジナルではないのすが、
でも、公に出回っているので、あなた個人に良識をもって判断してください。せめてこの様な頼みごとをするときはあなたのあて名にアクセスできるのが良心的だと思われます。