人気ブログランキング | 話題のタグを見る

若い人へ・・・生き生き生きて!

息子のツイッターを見る。フェイスブックなるものもやっているようだ。
デジタルに弱い息子なのに、時代の流れでやらざるをえなくなったようです。

モノポールがある西京極球場で「平安高校と立命館宇治高」が昨年のなつ試合をしていたようだ。
父親の母校と息子の母校だ。
言えば、一緒に行けたのに^^^
友人と行ったのだろう・・・・
若い人へ・・・生き生き生きて!_f0181394_14292898.jpg


息子は息子の道を歩いていて、親は外野席で見ているだけになりました。
昔から、独立心が強い息子・・・親よりも社会の中で生きている。それが男の子だとも思う。
旦那は「これで良い!」といつも言う。・・・確かにねーーー。

若い人へ・・・生き生き生きて!_f0181394_14332020.jpg

店の子たちと食事会・・・「焼き鳥」母もたべたいなぁ~~お呼びじゃない、分かってますよーーん!

「ケイコとマナブ」・・・と歌っています。
スタイリストの男の子「マナブ君」に、ニュースタッフのアシスタントの「ケイコ」をつけてもらっています。

頑張っていると新しいものが見えてくる・・・息子もそう思って頑張っているようです。
若い人へ・・・生き生き生きて!_f0181394_14372716.jpg

2006年5月開業、今月で6周年。おめでとう!

下の息子も16日から「夜間の塾」へ行きます。結果は駄目でも、来年、また受けれます。働いていて試験を受けるのは勉強は厳しいですが、気持ちは楽です。

就職活動・・・・広い視野でみれば、、、もっと気楽。
自分が生きるんだから、外野の声は聞かず、自分ひとりで独断で決めよう!
それが自己決定につながり、充足感につながると思う。そうすればどんな苦労も大丈夫!。

若い人へ・・・自分で決めたことだから、頑張る事が楽しくなるよ。

by yukiwaa | 2012-05-14 14:45 | 生きものいきいき