5月・・・でも寒い。

2,3日前のまだ、暖かい日に
f0181394_19531144.gif

を買っていたので、車を洗車することにした。

いくら便利だといわれても、結局は人が動かないといけない^^^疲れている上に、やるものだから、疲れが二乗された。
もっと、労働力が要らなくて、あっという間に「綺麗」になると錯覚していた・・・・やはりそれなりにしんどいです。

全て手でするよりは楽ですが、ガソリンスタンドに出す方が楽(当たり前・笑)。

今日は、寒くて、朝からセーターの上からその辺にあるチョッキを着込んだがまだ、寒くてそのうえから、毛糸のカーディガンを着込んだ。

気候がおかしいですねっ。

地球が変動期に入っているようです。

夏も「暑いなぁ~~」と言う日は2週間ほどで、結果、「涼しい夏」になるんでは?と思う。

関電さん!「電気は充分たりまっせっ!」。「いい加減違う道を考えなはれ!企業も変動期でっせ!」

そんな気分になる今日の寒さです。
[PR]

by yukiwaa | 2012-05-11 20:03 | 社会  山登りしんしん | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://yukiwaa.exblog.jp/tb/17528809
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kaorise at 2012-05-12 19:29
東京も5月とは思えない寒さというか、、すずしさ?です。
洗車はやっぱり手でやると大変ですよね、、道具を使っても結構しんどいですよね。
もう少し暖かくなったら使ってみるといいかもしれないです。
寒いと疲れが増しますから、、
または明日は母の日なので、、息子さんに洗ってもらうといいかも〜
Commented by yukiwaa at 2012-05-13 15:39 x
kaoriseさん!こんにちわ。
確かに、少し無理が^^^やりたい事を自分の身体だけでやり通す事と年齢の闘いです^^(笑)

母の日、今日です。でも息子達は二人ともきっと「何もしてくれない」と思います。その様な行事を祝う習慣が我が家にはない。
一生懸命、働いている息子たち。当たり前ですが、それだけでも「嬉しい~~」です。長男は美容師として、お店をもち、一山越える為に今ある計画を実行しようと懸命です。次男は秋に4つ目の国家試験を受けます、(3つは国家試験受かってます)。
働きながら、夜は学校です、学校の費用が15万かかりますが、全額会社が出すそうです。独立するのに悪いなぁ~と言ってますが、会社は息子にいてほしい~~ようです。
この厳しい時代に此処までは「結果」を出せている息子に「ありがとう!」です。
負け惜しみかもしれませんが、こんな「母の日」をひとり静かに実感してるのも<赤いカーネーション>に値するのでは?と思っています。