作品展

作品展の搬入の日です。
午後1時集合なので、ゆっくり~~だと思うでしょう?
私は昨日は甥っ子の3回忌で1日中・・・予定は狂いっぱなし^^^で、帰ってからマフラーにアイロンをかけて終了が・・・出来ていなくて、そのうえ、腰痛で、腰が抜ける有様^^^なのでした。
当日は朝早くから接骨院へ・・少しは、良い状態にしておかないと働けませんから~~
それから、最終仕上げのアイロンがけをして、車に積み込みました。

でも、滋賀県に入ってからの1号線が混んでいて^^^どうにか時間までには「滋賀県県立美術館」へ着きましたが、イライラ^^^しっぱなしでした。
皆が揃い、女世帯で搬入と作品を並べるのに・・・5時間かかりました。
f0181394_2029611.jpg


f0181394_20291566.jpg

広くて、台を運ぶだけで^^^ヘロヘロです。
f0181394_2030495.jpg

わたくしの作品が並べられました。これから、作品の説明の札も並べます。

f0181394_20312773.jpg
f0181394_2031394.jpg

絣の工程の一部です。
<すごい!>と言う以外言葉がない。

参りました・・・<すごい!>です。

明日は10代の頃の友人たちや結婚式からの友人や手織りを習ってからの友人や、義姉も来てくれはります。
嬉しくて~うれしくて~有難たくて、ありがたくて・・ありがたい気持ちでいっぱいです。

<ありがとう!!>拙い作品ですが、お口直しに先生の作品を見てください!
先生の言葉を読んでください!
人が生きていく過程で、何が大切か、どうして自分の人生をつくりあげてゆくか、作り上げてゆく事のおもしろさっが伝わってきます。
見てもらえない人、ごめんねっ。
[PR]

by yukiwaa | 2012-04-16 20:38 | 織りものゆたゆた | Comments(4)

Commented by takoome at 2012-04-17 01:28
サワディ〜カ〜
おめでとぉ、やったね、
Commented by yukiwaa at 2012-04-17 20:01
蛸さん!こんばんわ。
皆さん、遠路はるばるきてくれはりました。
日曜日まで展示会はありますが、私は明日からは仕事です。
みなさん、明るくて、楽しそうで、何よりでした。
これからも、宜しく~~
ありがとう!
Commented by トランプ at 2012-04-18 08:29 x
おめでとうございます。盛会でありますように!
Commented by yukiwaa at 2012-04-18 14:30
トランプさん!こんにちわ。
ありがとうございます。
友人が「あなたの作品だけが異質ネッ」と言ってました。
中には裂き織りだけの作品を出している方もいるのに^^絹糸に交じっての紡毛糸のブンデンは異質に見えるようです。
綴れのマットを織られていた方もいたのですが。
殆ど、今年、入ってからの作品です、4ヶ月足らずで織るのは疲れました。織り機にも慣れてなくて^^^織り機と奮闘しながら織ってました。
絹糸で細かい筬でスエデッシュレース織りのショールも良いものですねっ。
これからの私の課題が見つかった気がしました。
コメント、ありがとうございます。