桜満開

f0181394_15201575.jpg


f0181394_15202537.jpg


例のあの道も・・・
f0181394_152105.jpg


満開です・・・日曜日辺りから温かくなり、月曜日は20度を越えました。今日、十兵衛と早々と散歩に行きました。
散歩で出合った近所のおじさんが「嵐山は人でいっぱいやわ」。と一人で2万歩、歩いたと自慢していた。
昨年、愛犬のクーちゃんが亡くなってから、リードを持って暫らく散歩していたおじさんでした。最近は人間の友人と散歩に行くみたいです。「もう、最後を看るのはイヤヤ^^」と言っていた。
何時か来る道、迎えないといけない道。
十兵衛は・・・若い・・と言いたいけれど、昨日血尿を出していて、慌てました。散歩友達のクッキーちゃんも同じ様な症状でお医者さんに行った事を聞いていたので、クッキーのお母さん、Sさんに聞いてみた。
色々聞いて、もし、手術だと最悪の事を言われた時、今、行っている動物病院は少し心もとない。それでSさんに聞いた病院へ行くことにした。
超音波・レントゲン・尿検査をしたが、一応考えられるのは、「膀胱結石」か「膀胱炎」と言う事でした。
「膀胱結石」だと手術だそうですが、今は「膀胱炎」の治療をして様子を見ることになりました。
犬の膀胱なんて、とても小さいし・・・もし石だとしても、塩位の粒子です・・どうして取れるのだろうか?
時々、震えるので心配です。抱きしめる以外ないのですが、暫らくは心配の種です。

やっと、ショール2枚が織れました。
f0181394_15415657.jpg

カシミアのマフラーの縮絨は難しそう~~洗濯機でやります・・・・
上手く、行くでしょうか?<不安>が付きまとう。
人間、生きてればつきものの<心配の種>と<不安>。
生きてれば、つきものの<ひとの心ねのありがたさ>。
両方あるから、大丈夫です。
[PR]

by yukiwaa | 2012-04-12 15:45 | 生きものいきいき | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://yukiwaa.exblog.jp/tb/17416947
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by takoome at 2012-04-12 16:38
サワデイ〜カ〜
十兵衛、心配やね,お大事に。人ごとやありません。ウチの犬も鳥も・・・、
生きてるとなんなとあります。繰り返し,繰り返し,
私等も同じ,
Commented by yukiwaa at 2012-04-13 13:21
蛸さん、こんにちわ。
十兵衛のブリーダーさんに聞いてみたのですが、やはり今の動物病院は?なので、このまま様子を見ることにします。
オシッコの回数が増えるように水分を取らせるように努力して、あとは自然治癒を・・と思います。膀胱炎は怖い病気でもないらしいですし、石ならレントゲンで写るはずらしい・・です。
例えば石でも飲み薬があるらしい・・ので安心しました。
ブリーダーさんはもう、50年近く多くの柴犬だけを飼われています。
若い医者よりも知識は深いです。
下手な薬は内臓を傷めるらしいです。
コメント、ありがとう!
Commented by toco-luglio at 2012-04-14 06:52
おはようございます。
十兵衛、心配ですね。
本人(犬)は元気にしていますか?
犬はしゃべれないから、病気と聞くと不憫ですよね。
早く、良くなるようにお祈りしています。

桜、さすがに綺麗ですねぇ。
こちらはもう葉桜になり始めました。
Commented by yukiwaa at 2012-04-14 15:47
とこさん!こんにちわ。
十兵衛の血尿には慌てました。
同じ症状の子が通う病院の方が下手な事を言われなくて良い・・と思い行きましたが、超音波もレントゲンもしても、はっきりとした病名は言わず、「膀胱結石なら手術です」と言うので、怖くて、ブリーダーさんに聞いてみたのですが、「最近の医者はそれだけ見ても、はっきり病名を言わんのですか?膀胱炎でしょう・・石だとしても切らなくてもいい、飲み薬があるので、大丈夫です。」と言う事でした。ブリダーさんを信じようと思います。
オシッコの回数が減る寒い時期になり易いらいいのです。十兵衛の好きなわんちゃん様の粉ミルク買って、お湯に溶かして飲ませるようにしています。冷えるのもダメみたいです。
十兵衛は暫らく、様子が変でしたが、昨日から元気になり主人相手にあばれて、ほたえてました。
しばらく、様子をみます。
コメント、ありがとう!
Commented by antsuan at 2012-04-15 19:23
桜、キレイですね。
じゅうべぇも病気になるんですか。
Commented by yukiwaa at 2012-04-16 07:16 x
あっちゃん、おはよう!朝の7時です。
これから搬入に美術館かでいきます。
昼からなのですが、私は腰痛で^^^役に立つか心配です。
生きているものは全て^^^と言いたいけれど、元気な、病気に縁のない人もいますね。
病院ってこれからは「予防できることも指導してゆかないといけない時代なんでしょうね。」