桜もおどろく今年の春模様

織りを仕上げないといけないのに^^^2週間も続けて月・火曜日と連休したのに^^^私は織り機の下にもぐってました。
織る事が先決なんだけど^^^<上招木と下招木と踏み板とソウコウの位置が・・・>気になって、触りだしたら止まらない^^^<嫌な性格>と自分でも思いながら、時間が過ぎました。
マフラーは思っていたよりも難しくて。綺麗に織れないけれど、・・・・今は観念して<仕方ないか>と思っている。筬を60羽がなくて、50羽にすると、織るのが難しい~~よ!と言われていたのだけど^^^これも<経験か>と思うことにする。

昨日は<平安神宮の夜桜>を楽しむために友人が京都まで来ていたのだけれど、それにも付き合えず、残念。でもお昼だけは一緒に食べて、慌ててモノポールへ帰りました。
<いいなぁ~~平安神宮、紅しだれ桜、咲いていたかなぁ~~綺麗だろうなぁ>と独り言。

今日は何時もの散歩道の桜を撮りました。ソメイヨシノです。
京都でも六角堂の桜は咲いていたのに、鴨川あたりもさいていた様だけど、我が地元の嵐山までの桂川の土手の桜はマダマダで~~す。

阪急の上桂の駅の桜は満開なのに、場所でこんなに違うんだと思い知らされて今年の<桜模様>です。

f0181394_2012376.jpg

f0181394_201373.jpg

f0181394_2014859.jpg

f0181394_204069.jpg

桜満開を待ち焦がれているたくさんの人。
f0181394_2042389.jpg

気の早い「鯉のぼり」
[PR]

by yukiwaa | 2012-04-08 20:05 | 生きものいきいき | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://yukiwaa.exblog.jp/tb/17401534
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by at 2012-04-09 00:39 x
楽しみはゆっくり,;>
Commented by mountaingirl22 at 2012-04-09 08:05
おはようございます。
この週末はこちらも桜が満開でした。
まだまだ寒い日もあって油断できませんね、お身体大切になさってくださいね。
Commented by kaorise at 2012-04-09 22:51
ええ〜!嵐山はまだなんですね、桜、、
東京は満開ですが、やっぱり今年は遅かったです。
それに日陰の樹はなかなか咲かないですよね、場所によって咲き方が
ほんとうに違いますねえ。
Commented by りか at 2012-04-10 20:49 x
初めまして。時々 訪問させていただいていました。はんなり…とした桜ですね。京都の桜 見てみたいです。
Commented by yukiwaa at 2012-04-12 15:06
蛸さん!こんにちわ。
楽しみは~~ゆっくり~~首を長くして待つ人々の桜への気持ち。しみじみ此処で年の変わり目を感じます。
コメント、ありがとう!
Commented by yukiwaa at 2012-04-12 15:11
mountainさん!こんにちわ。
メールしよう^^しようと^^と思いながら、織り機と奮闘の日々。
織色展まで、日がありません・・・初めての展示会4月17日から22日まであるのですが、カバン2点、ブンデンのマット、杉綾織りのカシミアのマフラー2点に。・・・カシミアのマフラーの縮絨に挑戦です。上手く行けば、模様がでますが^^^初めての洗濯機を使います。
コメント、ありがとう!
Commented by yukiwaa at 2012-04-12 15:15
kaoriseさん!こんにちわ。
ニュース等では、関東より西は満開・・と出ていましたが、その時「嵐山はまだでした」ローカルな所まではニュースは出ませんねっ。
遅いけれど、昔はこの時期でしたねっ。入学式にあわせて桜が咲き、一緒に祝ってくれているようでした。
コメント、ありがとう!
Commented by yukiwaa at 2012-04-12 15:18
りかさん!こんにちわ。
京都良いトコ、一度はおいで(笑)
始めまして。
大した事も書かないブログです。普通の普段の日常が書ければ良いかなぁ~と思っています。
読んでいただいて、コメント頂きありがとうございます。