手抜きが、嬉しい~~!

老人福祉施設に行く日はお昼の休みが殆どないので、今日は手抜きの晩御飯・・・と思い。魚屋さんへ・・・

ホタルイカ・ケンサキイカ・鰤の刺身・主人の大好きな鯛の刺身・・・豪勢でしょう?
f0181394_1531128.jpg


今日から5日間、夫婦二人だけの晩御飯でいいので~~す!

息子がタイへ行きました。5日間留守です。バンザイ!!バンザイ!

手抜きの5日間を楽しめます。

魚三昧にする予定です。

魚はガスコンロのタイマーをかけておけば、簡単に綺麗に焼きあがります・・・手抜き1号。
刺身は出すだけ・・・味噌汁も適当でいい。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・手抜き2号。

考えるだけで嬉しい~~手抜きの晩御飯。主人も適当で良いみたいだし^^^

それでも朝ごはんに「ご飯とおかず」は持ってゆきます。朝が一番美味しい・・・という旦那。
<健康管理>は自営業は大切です。
小さな小船でエッチラ・コッチラ、漕いでゆきます~~
でも今日から5日間は手抜きができます、嬉しい~~5日間。

息子には「気をつけてゆきや」と言っただけでした。

今頃はタイです。
[PR]

by yukiwaa | 2012-03-30 15:27 | 日常そろそろ | Comments(7)

Commented by takoome at 2012-03-30 18:27
サワディ〜カ〜
「それは暑かった!」って帰って来ますよ、
息子さんがミスったご馳走ですね、
Commented by kaorise at 2012-03-30 19:30
5日間、ゆっくり夫婦水入らず好きなものたべて、のんびりして下さいね。
日ごろの疲れを癒しつつ〜!
Commented by yukiwaa at 2012-03-31 15:29
蛸さん!こんにちわ。
息子、適当にタオル持っていって良い?って聞いていたので「良いよ」と返事したのですが、風呂場の主人が使っていたナイロンのタオルまで持ってイッテます。ボロボロなのに^^^石鹸の泡立てナイロンも。ボロボロなのに^^わざわざ「バンコック」まで、持ってゆかなくても^^と思いました。
独立を考えてから、遅まきながら「節約」かなぁ?と笑えます。

息子がいると、おかずの「量」が倍はいりますから~刺身はナカナカ買えません。
息子のいぬまに・・・・です。(笑)
コメント、ありがとう!
Commented by yukiwaa at 2012-03-31 15:30
kaoriseさん!こんいちわ。
いつも、一緒ですが、自宅で水いらずも良いもんです。なにせ、気を使わんでいいので・・
でも、十兵衛は寂しそうで、朝、私が出ると後追いして鳴いていました。いつもなら寝ているのに。
コメントありがとう!
Commented at 2012-04-06 06:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-04-06 22:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukiwaa at 2012-04-07 13:28
鍵コメさん!如何でもいいやん~~
<心が血を流しているという >こうゆう文学的な表現にはついてゆけないなぁ~~