おじさんたち~~

神保町読書ウイルス感染中<渋谷のつま先>
は私の好きなブログです。

面白いので、乗りました~~~

我が家も読書ウイルス感染中
f0181394_19595419.jpg


f0181394_2032843.jpg

おじさんたちが面白い!!

もう一つ、出汁をだす入れ物です。
昆布や煮干は冷蔵庫に入れておかないと夏はイタムので、これは便利。
使う時だけ、チンして沸騰させ、それを鍋にいれて、カツオを入れて出来あがり。
御蕎麦の出汁などは煮干もいれて「濃く」した方が美味しいので・・
お試しあれ!

f0181394_2043749.jpg

[PR]

by yukiwaa | 2012-03-10 20:04 | 生きものいきいき | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://yukiwaa.exblog.jp/tb/17293763
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kaorise at 2012-03-10 20:38
わ〜読書ウィルスに本格的に感染中、、、
いやはやすごい、、、本だらけだ、、、。
おじさん達って食べ物以外にも本も食べているのかなあ〜
お出しの取り方、ありがとうございます。
そうですよね、こうして冷蔵庫にいれておけば早く料理も作れて
栄養価も高いですね〜試してみます!
Commented by takoome at 2012-03-10 22:19
サワディ〜カ〜
煮干しがいつも手に入ってええなぁ、
日本語の本がいつも手に入ってええなぁ、;;
Commented by yukiwaa at 2012-03-11 13:22
kaoriseさん!こんにちわ。
すごいでしょう、姉も読書ウイルスにかかっていて、ダンボールに本が貯まれば古本屋に持っていきました。
旦那は本箱は満員、積んでおけなくなると、紙袋にいれて、押入れです。
まったく、女の方が「生命維持本能」は強いように思うけれど、男とは出方が違うように思う。
男は「読書が「生命維持本能」なのかしら?と思いますがっ。

昆布や煮干は何度か使います(節約です)
カツオだけは何度も使えないけれど、しっかり出汁がでる「カツオ」を選べば、gooです。
最後に残った昆布はしばらくためて、佃煮にします。
頑張って生きんと^^^バチがあたりますねっ。
Commented by yukiwaa at 2012-03-11 13:25
蛸さん!こんにちわ。
先日はありがとう!
「どちゃくみん」だからっねっ。
日本の食材もに本の本も簡単に手に入るんだわ(笑)

でも、飛行機にものれないし、遠くへ行けない^^^