人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春ですよ~~

関東のほうは「雪」のようですねっ。
関西は特に大阪は暖かそうです。10度超えてるしいです。

京都は朝は冷たい雨模様でしたが、午前9時ごろから、雨は止み、良いお天気です。

外に並ぶATMでも、コートは要らず、思わず「暖かいネッ」と並んでいる人たちから言葉がでました。

ブンデンは機針は外して、後ろの経糸の結びもやり直しました。
少し、織り易くなりましたが、この機は経糸がきつく出来るのですが、できればきつくしたいのに^^^怖いです。
又切れないかと・・それで中途半端です。

経糸がどれほど大事かが分かります。体感です。

春ですよ~~_f0181394_14112279.jpg

春ですよ~~アサリです。
これに、青梗菜や小松菜や椎茸を入れて「スパゲッテイ」を作ります。
昨晩、大鍋に、もう最後かと思い2,3日分はありそうな量の「おでん」を作ってあるので、オカズは簡単でいいんです。

主人が「お鍋なら、何日続いてもいいぞ~」というものだから、手をかえ、品をかえて3日間続けたら、、、
勿論「豚しゃぶ」「たらしゃぶ」最後は鶏肉をいれて「ラーメン」です。
息子は「また?」と言いながらも、文句は言いません。
文句は全て言えない「歳」だと悟ったようです(笑)

イカナゴもそろそろですね^~~

昆布とどんこで佃煮もいいねっ~

春ですよ~~_f0181394_141876.jpg

これって「酒飲み」には好きそうな味ですよん。
でも。炒め物、焼き飯などの調味料にもよさそうです。
今日のあさりのスープスパゲッティにも入れようとおもいます。

明日から3月~~被災地は今だ、変わらない^^^

by yukiwaa | 2012-02-29 14:20 | 食べものモグモグ