陰陽道だったんだなぁ~~~

陰陽道・・・全然、知らなかったのですが、↓のコメントで発見。

母が、昔、信じていた信仰でした。
人型の大祓い、陰陽道の生年月日で人の自然界での役割をあてる・・・面白いので、興味のあるかたは一度見てみてください。
「自分自身が、<水>か<土>か<火>かその他のものか^^^
陰陽道と生年月日でわかる=10種のタイプ(あくまでも自己判断で^^^)

私は「水」でした。



======

今日は人間ドックへ行ってきました。

胃カメラは昨年よりは痛みが少ないようになっていました。」
口にゼリー状のものを5分含んでいてこれが麻酔のようでした。
勿論、注射もしたのですが、全身麻酔をされている病院もあるようですが、
個人的には全身麻酔は「負担も大きく、あわない人」もいるようでしたので、
口に含むだけのゼリー状の麻酔、これがいいかなぁ~と思いました。

帰りにハンバーグを食べて帰りました。

主人は胃カメラは止めて、「バリューム」にしたので、帰りが何処へも寄り道が出来ませんでした。

夕方のニュースで「神戸牛100g5000円が始めて海外(マカオ)へ輸出」と流れていました。
神戸牛も良いけれど、私は100g5000円のカシミアを買いました(笑)マフラーを織ります。
初めての<カシミア>誰に使ってもらおうか?
[PR]

by yukiwaa | 2012-01-30 17:54 | 生きものいきいき | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://yukiwaa.exblog.jp/tb/17136528
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kaorise at 2012-02-01 01:04
わたしは木ですよ〜面白い占いですね☆
Commented by yukiwaa at 2012-02-06 17:20
kaoriseさん!遅くなりました。
あなたに聞いて知りました。
私は、何て、ボーと生きてきたんでしょうねっ(笑)
でも、母の人生に対する「態度」は受け継いだようです。