面白く生きてゆきたい!

おめでとうございます  僕、十兵衛です。

何時もは朝の早から、出て行く僕のかぞくたち。
何故か昨日も今日も朝から晩までいます。

何時もの僕のリズムが狂いっぱなし、皆と一緒が嬉しくて、何時もの時間に眠れない。
それにもう一人、何時もは居なかったお兄ちゃんが帰ってきていて、夜に出かけたかと思うと夜中に帰ってきて、遅くまで居間で母さんと話して、テレビ見て笑っている。

朝は、いつも通り父さんが早いんだ!早朝からの散歩は僕の好みの道を選ばせてくれる父さんとアッチへ行ったり又あっちへ行ったりで楽しいんだけど、又家に帰れば母さんがいて嬉しくて眠れない。嬉しくて、嬉しくてねむ~いん^^だー!!
f0181394_9253157.jpg


ーーーー只今、十兵衛は爆睡中ーーーーー

おせちの夢でも見ているんでしょうか?
黒豆を頂いて、さわらの味噌漬けをいただいて、少しだけど、海老も頂いて、焼き豚やハムも頂こうと^^^夢を見ているのかなぁ~
でも、お雑煮のお餅は僕は駄目だなぁ~~

残念ネッ、こんなに美味しいお餅が駄目だなんてーー
f0181394_933412.jpg

いつも福井の田舎からつき立ての御餅が届いてのは数年前、その頃は、海老もちや豆餅もあって、家族が皆で丸めた温もりが届いたものでした。
今は田舎かも高齢化で御餅を家でつけなくて、近くでついたのを買って送ってくれています。
今年もヨモギの御餅、丸もち、角もちが届いた。

30個もあるのに、<まだ、タランゾー>という旦那の言葉に、双葉で餅を買足しました。

左のが田舎のお餅、右のが和菓子屋の双葉のお餅です。

下の息子が起きてきました、十兵衛は急ぎ足で息子を追いかけます。二階まで~~
<寝てられん十兵衛>です。(笑)

今年もたくさん笑ってたくさん経験して、面白く生きてゆきたい十兵衛でした。
[PR]

by yukiwaa | 2012-01-02 09:47 | 生きものいきいき | Comments(4)

Commented by ta-samaa at 2012-01-04 21:33 x
新年のご挨拶はできませんけど・・・
今年もまた、よろしくお付き合いくださいませ!

十兵衛、かわいいですね^^
娘も犬を飼い始めたのですが、写真が送られてくるたびに
「かわいい」の連発です
家族の一員として欠かせない存在の十兵衛、
今年もよろしくです
Commented by yukiwaa at 2012-01-04 22:56
ta-samamaさん!こんばんわ。
十兵衛はほんまに大事な家族です。
朝の早くから旦那と付き合い、息子達の不規則な出入りに右往左往してついて周り、夜は私が織りをしだすと、退屈そうに「またかっ!」って顔をしてます。

何犬を買われたのですか?
まだ新婚さんなのに、忙しいですねっ。
Commented by ta-samaa at 2012-01-05 20:33
新婚ですが、旦那様が仕事で夜が遅かったりして
ひとりでいる時間が多いから
子どもの時からの夢で「犬を飼いたい」という願いが
旦那さまにも通じたようです
2人とも大の犬好きですよ^^
チワワとミニチュアダックスフンドの混合種みたいです
目がくるくるしてて、かわいいですよ
Commented by yukiwaa at 2012-01-05 22:33
子供が出来たら忙しいねー!!