靴さがし。

珍しく、百貨店へ行きました。
何だか裕福な気持ちが押し寄せてきて、何でも買えそうな気分^^^
でもそれは妄想で「気分」だけでしかないが、何となくその気分を味わいたくなりました。

いつも店で履いているスニーカーを少しだけ上等なものを買えば、その気分も味わえて、それでいて仕事の靴だから「後ろめたく」もないか?と思ったわたしは、大丸百貨店のスニーカー売り場で、清水の舞台から飛び降りたつもりでたかい~~たかい~~靴を買いました。
防水だから十兵衛の散歩の時も大丈夫・・・と思って買ったのに^^^

残念ながら、何故か小指が痛い!!右足の小指がです。

でも、がまん、がまん。だって高かったんだからー如何しても慣れさせと履きつづけました。

何故か右足の間接が痛い!

でも靴は手放さず履き続けてました。

今度はふくらはぎが痛い!

小指はタコができて、触れただけでも痛い!

<うん、何これ。あかんわ。靴代えんと^^>

私は近くの靴屋さんへ、1年で2足もスニーカーは買った事がない。

でも、足の痛みには勝てない、思い切って少し又、良いのを買いました。

デパートで、良い気分に浸りたくて、買ったスニーカーはお蔵入り。

たぶん、もう履く事はないだろうなぁ^~あっ、勿体無い。

最近のスニーカーは細身に出来ていて、海外での大量生産のせいか、微妙な調節がないように思う。
幅は2E~4Eまであり、幅が太い人はそれを買え!と言う感じの調節です。
スニーカーよりも普段履きの靴の方が同じ幅広でも何故だか幅が広くてゆったりめですが、これはデザインが年より臭い!!{年よりなのか??私は)

それで、少し大きめの幅広を嫌が上でも飼う羽目に^^でもスニーカーですよん。

知らぬ間に、世間が変わっていてた。

いやっ、私が年老いた自覚がないのか?

どちらにしろ、小指が痛くならない靴を探すにはかかとがしっくりしなくても我慢する以外ないのかなぁ。

細身の旦那でも同じ事を言っていた。
f0181394_15535696.jpg

信州の山小屋で、仲間と家族と。この時代はピッタリあう靴が安易に見つかった。
[PR]

by yukiwaa | 2011-11-27 15:55 | 日常そろそろ 散歩 | Comments(4)

Commented at 2011-11-27 17:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukiwaa at 2011-11-29 14:32
鍵コメさん!こんにちわ。
了解しました。
靴が慣れるまで待てないでした。履いている時間がながいので、タコが出きて^^痛いので。
大量生産のしわ寄せですね。
Commented by ta-samaa at 2011-12-01 12:22 x
わたしがランニングし始めたとき、一番悩んだのが靴でした
本を読んで、感じたことは
かかとが一番大事で、つま先が少し空間があっても
しっくりくるのがいいということ!
いつも23cmを履くのに、ランニング用は24~24.5cm
スニーカーもワンサイズ大き目を買うといいかなと
初めてわかった次第です

今はおしゃれ先行の靴ばかりですものね・
もったいない感じもしますが、案外時間をおけば
いい感じにはけるかもしれませんよ
Commented by yukiwaa at 2011-12-02 20:33
ta-samaaさん!こんばんわ。
やはり、そうですか?大き目を買うのですか?
私はお洒落にキッチリ・・・と歳がいもなく思いましたが、2度目は大き目を買い、太目の靴下を履いているとマシですが、小指に出来たタコが痛くて^^
靴のデザインで丁度、縫い目の所というか、伸びない場所に小指があたるので、無理しても駄目かもしれない・・と思いました。