地に足つけて^^

今日は、「工芸展」へ行って来ました。
どっしりとした草津の不便な場所にある木工作家の工舎での展示会です。
ガラス工芸、木工工芸、織物、作陶、、銀細工、それに特別作家の仁美人形工房から藤堂仁美さんの作品がありました。

写真がありませんが、以前の工芸展から
ネットから写真をお借りしました。
f0181394_18532441.jpg

f0181394_18533858.jpg

私の草津の先生の作品です。
日本刺繍も施された帯がありましたが、写真は取れませんでしたが、すごい~~の一言でした。
紬で振りそで織られて、家紋の所にかざり紋として日本刺繍をされているのも、紬なのに、すごい光沢があり
ました。

f0181394_18594787.jpg

これだけ買求めました。ビールが好きな人はこれで、私はお茶をこれで飲みたいです。

f0181394_1913868.jpg

帰りにお昼でもと思い皆で立ち寄ったお店は「お休み」でした・・・残念。

4人で話し込み、適当な時間で分かれました。
三重県からの人、同じ滋賀県の人、私ともう一人は京都から^^
織の話から~~老後の話まで・・・それに「家計簿」の話。
話はつきませんが、皆優等生です。お昼を頂いたら、すぐに家の事が気になるようです。

来年は地に足つけて^^^織と同様生きてゆけたら^^^と再度考えさせられました。
[PR]

by yukiwaa | 2011-11-21 19:06 | 織りものゆたゆた | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://yukiwaa.exblog.jp/tb/16853793
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]