皆々様!お騒がせしました!!

月曜日のお休みですが、朝から病院でした。
でも、今日は「おまけ」を残しておきました。

帰りに新京極で、安い、安い<ヒアルロンサン入りパックマスク>600円を買い、もう一件、稲垣機量で、スプリング杼と卓上管巻を、<今日こそは>買うぞーーとの思いで出かけたのです。

帰ってきて、管巻きに玉管を差込むと、3,4cmしか入らない^^^これはおかしいのでは、、、と思い、稲垣さんんに聞くと、「こんなもんですが、気にいらなければ、取り替えますので」と言われた。

そこで<相談>しました。
管巻きの芯が太ければ、管巻きの芯に合う様に紙で芯を作りそこへ糸を巻けば良い・・・それも名案でした。

もう一つ<相談>しました。
管巻きの芯が太ければ、削れば良い・・・何と当たり前の事なのに、灯台下暗し、、、でした。
多分、スエーデン製の管巻きなので、スエーデンでは<玉管>というものがなく、かの人は圧縮した紙で出来たのを、使う・・との事でした。
削る・・となると、工具が要ります。グラインダーか金属製の金やすりが良い・・・と仰っていたので、息子が帰るのを首を長くして待っていました。

管巻きを見せて説明しました。勿論「グラインダー」は持っているらしいのですが、息子曰く、「その外国製の管巻きにその玉管を使うように出来ているなら、それなりの使い方で良いと思うから、そのまま使ったら」と言う事でした。
私は、無知なのでした。
管巻きに玉管がしっかり奥まで入り込まないのが、<おかしい・間違い>だと思っていたのです。

息子に言われてみて、試してみました。

f0181394_23385080.jpg


巻けたのです。
息子曰く、「これは奥まで差し込まんと使う方が返って良いんとちがうか」で・し・た。

皆々様方!!お騒がせしました。

一件、落着?のようです。

今月から入ってきた厚生年金(3年3か月かけました)の満額支給額、2ヶ月分で16150円で買いました。

少ない年金、でも会社勤めが3年と3ヶ月ではこんなもんなんでしょすねっ。
後は国民年金だけです・・・只今も国民年金、かけてます。
年金の話になると、チョー寂しくなります^^^^^

ご指導、ありがとうございました。
[PR]

by yukiwaa | 2011-08-29 23:50 | 織りものゆたゆた | Comments(0)