放射線障害  



上の動画を見て、、、悲しくて^^^日本よ!あなたもか・・・と。


<わたしのみずからのなかでもいい
 わたしのそとの世界でもいい
 どこにか「ほんとうに美しいもの」はないのか
 それが敵であってもかまわない。
 忍びがたくてもいい
 ただ 在るということが分かりさえすれば
 あぁ ひさしくも これを追うにつかれたこころ。>


 八木重吉「うつくしいもの」から。

 ささやかな日常の買いものも「楽しいほうがいい」
 好きなことをしている時に得られる喜びは穏やかで静かでゆったり~と時間は流れる
 ささやかな日常の人との出会いに喜び、働いて糧を得ることにも、ありがたさを感じる。
 
 だのに、全てを強引に奪い取られた人々に、私達は「どうしろ」と言えるだろう。
 原発の事故は「犯罪」だと思う。
[PR]

by yukiwaa | 2011-07-31 22:20 | 社会  山登りしんしん | Comments(2)

Commented by ta-samaa at 2011-08-07 20:17
yukiwaaさま>私、旧姓yura-tamiと申します!
訳あって、突然ブログをリニューアルいたしました
今まで同様お付き合いいただければ、とても嬉しいです

Commented by yukiwaa at 2011-08-22 19:09
ta-samamaさん!こんばんわ。
遅れてすいませんでした。確かにお邪魔します。
リニューアール、したのですか?
ブログって、面白くするのは大変ですねっ。
私も今は少し、考えさせられています^^^