さよなら、原発。東京、明治公園、9月19日です。

民主党に政権交代した時、「維新か?明治維新の到来か?」とも思ったが、
いまや、揉めに、もめてあそこでも此処でも、何の進展もなく、政治家はもっもな事だけをノタマウが、何も行動に出せず、争うばかり、、、、
最近では、今のご時勢は「応仁の乱」かと^^^噂されている。
「応仁の乱」って、その後も揉めて、揉めて100年揉めたのよね。

政治家はそれでも食べてゆけるけれど、我々は食べていけませ~~ん。

国会議員は被災地で、生活を共にしたら?と私は思う。


ーー脱原発、求め1000万人署名集めるーーー
9月19日に東京、明治公園で5万人規模で「さよなら原発集会」が開かれる。大江健三郎、瀬戸内さんらが提唱。

東京の方、参加される事を願っています。

いまや、知識人が動くこと意外、何も生まれんのでしょうか?
[PR]

by yukiwaa | 2011-07-03 15:17 | 社会  山登りしんしん | Comments(2)

Commented by kaorise at 2011-07-03 23:48
お知らせありがとうございます!
なにが何でもいってきます。
私のブログでもアップしてみますね。
Commented by yukiwaa at 2011-07-06 23:02
kaoriseさん!遅くなりました。
色んなところで反原発運動はあるみたいですね。
私は残念な事に自由になる時間は月曜日だけです^^^辛いですね、でも仕方ないです。だから、ナカナカ参加できないですが、きっと定年されて団塊の世代が多いのでは?と思います。
5万にも集まれば、報道されて、大きな力になるのでは?と期待してます。私の分も行ってきてください!!