出かけて、、ほっこり昼下がり

今週の月曜日はハワイから帰省していた友人とあう。
何時もは春に帰ってきていたのに、今年は放射能で帰れなかったようでした。

高校時代の友人5人と地元であう。
久しぶりに阪急電車、阪神電車を乗り継いで、到着。

梅田の変わりようはすさまじく、人が多いのにビックリ^^^^

さっさと、通り過ぎて阪神電車に乗るとほっこりした。

今日の京都は小雨模様。
早朝は気分が良いほど、肌寒い。
昼に帰り、洗濯物を取り入れる、下の台所から「ほうじ茶」の良いにおい・・・

ガスレンジがオートになってから火をつけたまま、ほかの場所へいける。
お茶は煮つめるなら、<5分コース>というのがあってほっといても消えてくれる。
番茶やほうじ茶は少し、煮つめるので、家中ほのかなお茶の香りが、、

ホッコリした昼下がり、十兵衛は付いて回ってます。

来週の月曜日は「嵯峨嵐山」から園部へ行き、みんなで待ち合わせして、美山へ、、

久しぶりの京都の山々の写真を撮ろうと思います。

やっと、始動です、、、

被災地も、所によっては「始動」しているらしい、、が

政治家が国民の底力に頼っているように見えてしかたない。
国会議員は減らしてもいいんとちゃう?
[PR]

by yukiwaa | 2011-06-18 15:48 | 生きものいきいき | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://yukiwaa.exblog.jp/tb/16147400
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kaorise at 2011-06-19 14:04
京都の日常のいい空気、感じました〜
いいですね、ほうじ茶。
京都で飲んだら、お茶ってなんであんなに格別なんだろう、、

そうそう、yukiwaaさんの写真、来週ロンドンに旅立ちますよ〜
わたしは葵祭りの写真と芸者さんの踊りが特にすきでした。
遠い国の誰かが、憧れを持って買ってくれると思います。
Commented by yukiwaa at 2011-06-21 13:34
kaoriseさん!こんにちわ。
そうですか、行きましたか!ロンドンですか、、、感激です。
主人も行ってないのに、写真がいきましたか、外国の方に買われれば良いのですが、、、
着物を着た子供の写真あったでしょう?ほっぺたをつねっている二人の写真。あれっ、私の息子達です(笑)あれも兄弟写真でいいかなぁ~~と思ったのですか。