誕生日を変える??

今日は私の誕生日です。

〇〇歳になりました。

高校時代の友人なら皆私の年が分かります(当たりまえ!笑)

主人に「何かプレゼントは?」と言ったら
「何でこんな金のない次期に誕生日なんや!役所、行って12月に変えてもらえ!」だって(笑)

5月、6月は車検があり、固定資産税があり、法人税があり、マダマダモロモロがあるそうです。店をしていてもそちらの細かいお金の支払いにはノ^ータッチの私でも、この時期主人が大変なぐらいは分かっています。

母の日も、誕生祝もない我が家ですが、先週は長男が帰ると・・と言うので「カットとカラーリング」を頼み、気持ちよく、息子はしてくれました。私は心の中で「これが息子からのプレゼントなんや」と思いました。
次男は、やっと「貯金」に目覚め、私があづかっている給料からの「貯金」をみて、、「まだ、これだけ?」と言いました。「ウン、今までは少し使わせてもらってたから~~」と言うと「うん、そうか~」。で納得してくれた優しさは、、、、このうえもない「プレゼント」です。

主人は誕生日を12月に変えろ!・・と冗談を言うのも・・・これはこれで、良いんです(笑)
笑えただけで良いんだと思う。

でも、陰でこっそり「Tシャツとワンピース風チョキ」を買いました。
私へのご褒美に。
それに長男にはマットのプレゼントを・・・と思っています。
彼の店も5周年を迎えました。
「おめでとう!よく頑張ったね。でも早くローン返しや!」と言いました。
「うん、早く返そうと思う」と素直に言いました。

次から次へと「事業」をしたがる長男の話にはついてゆけなくて、、、「疲れます」。
でも主人に話すと「やる気があって良いやないか、若い者が夢がなくて、小さくまとまって如何するんや」と言う。
私はリスクばかり考えてしまいます。やはり「歳やなぁ~~」。

お洒落な事も大きなことももう、言えんわ。

退屈なおばさんのプログを読んでいただいてありがとう!!
[PR]

by yukiwaa | 2011-05-22 16:08 | 生きものいきいき | Comments(10)

Commented by トランプ at 2011-05-22 16:33 x
お誕生日おめでとうございます。

Many Happy Returns !
Commented by saheizi-inokori at 2011-05-22 19:56
素晴らしい誕生日です。おめでとう!
Commented by toco-luglio at 2011-05-23 00:44
お誕生日おめでとうございます~!!!
御家族揃って…いいお誕生日でしたね。


Commented by yukiwaa at 2011-05-24 09:14
トランプさん!おはようございます。
おめでとう・・・は恥ずかしいですが、、、ありがとう!
今の状態で、幾つまで頑張れるのか、1年、1年ですね。
トランプさんの元気に勇気づけられます。
Commented by yukiwaa at 2011-05-24 09:15
佐平次さん!おはようございます。
佐平次さんの行動力と、好奇心に触発されます。
お互い病気だけはしないで、、頑張れれば良いですね。
ありがとうございました。
Commented by yukiwaa at 2011-05-24 09:21
とこさん!おはよう!
今回の記事の場面は一つ一つ、別空間です。
主人とはお店で、長男とは月曜に帰った時にhairをしてもらっている間の会話です。次男とは夕食を一緒にしたときだったかなぁ?
皆大人で、それぞれの道を歩いているので、家族で一緒に、、、は法事か正月ぐらいになりました。それぞれ、休みが違うので合わせにくいのもありますが、やはり、独立した息子とは距離をあけんとねっ。
親は親ですが。
Commented by kaorise at 2011-05-26 00:14
おそくなってごめんなさい!
お誕生日おめでとうございます☆

>やる気があって良いやないか、若い者が夢がなくて、
小さくまとまって如何するんや

おおっ、ご主人、かっこいいです!
Commented by yura-tami at 2011-05-26 20:33 x
久し振りにブログにお邪魔しました

本当に遅くなりましたが・・・お誕生日おめでとうございます

5月はいい季節で、5月生まれの子供はいい子って
昔から言われ続けて、この歳になりました(笑)

緑の綺麗な季節に生をうけたことを感謝しています

その生で巡り合った家族が一番大切なものです
毎年欠けることなく、誕生日の日を迎えられることが幸せです

yukiwaaさんのブログにもそんな雰囲気ですね^^
Commented by yukiwaa at 2011-05-27 14:51
yura-tamiさん!こんにちわ。
こちらこそ、ご無沙汰してます。ブログ不精、、、な~んてあるのかですが、何となく、書きたくない時があります。
5月生まれは主人もなのです。
主人の誕生日は「織教室」で、なにもできなくて、あくる日に「鯛」を焼いた位です。
歳行くと、別れも多くなりますが、できれば何時までも、、、一緒に・・と思います。
お父様、お体大丈夫ですか?気をつけてあげて下さいね。
Commented by yukiwaa at 2011-05-27 23:29 x
kaoriseさん!こんばんわ。
ありがとう!如何にか病気せずココまで生きてきました(笑)

主人は威勢は何時もいいです。でも細かい事を考えて、あるときは足を引っ張り、あるときはセーフティネットを張るのも私でしたが、今はもう、出来ません。だから、足も引っ張れませんが、、気になります。