人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族たちの日々

少し肌寒いが、日よりは春ですね。
桜が昨日までは蕾が殆どだった桂川ですが、今日は二分咲きか三分咲き?桜が春を呼んできた。
家族たちの日々_f0181394_174394.jpg

家族たちの日々_f0181394_1795171.jpg

家族たちの日々_f0181394_17101442.jpg


日曜日は家族連れや若者のグループが遊びにきています。
家族たちの日々_f0181394_1644667.jpg

桜の木の下で、ブルーシートを敷き、トランプをしながら楽しそうな男女の若いグループ。
家族たちの日々_f0181394_16464797.jpg

「もう、いいかーぃ」「まーだーだーよ」と親子。トイレの陰に隠れているお父さんと弟。
鬼はお姉ちゃんのようです。
家族たちの日々_f0181394_16485254.jpg

「お父さん、何処、けるん?」と坊やはボールを追いかける。こんな事もしたなぁ~
家族たちの日々_f0181394_16493554.jpg

「ちゃんと投げてや!」とお父さん。息子達ともよく遊んだなぁ~
男の子二人の我が家、キャッチボールは勿論、
長男がバレーボールのクラブに入るなり教えた、下手なレシーブ
次男が硬式野球をするなり相手をして太股に青アザをつくった、、、それも遠い思い出。
家族たちの日々_f0181394_16502747.jpg

「はい!たこやきー(最近はチーズとは言わないらしい)」パチリ。
若いお母さん親子のグループ・・・楽しそう!
家族たちの日々_f0181394_16515867.jpg

若者は川辺で「焼き肉」かなぁ?息子もよく此処で友人と焼いて飲んでいた。
家族たちの日々_f0181394_16531634.jpg

向こう岸で川遊び、石を投げて遊んでいるのかなぁ?
ウチもよくお父さんが小さかった子供達と遊んでた。
家族たちの日々_f0181394_1656515.jpg

今日の愛宕山と小倉山は、やはり春がきたからか、前向きで、ご機嫌が良い。
家族たちの日々_f0181394_16572711.jpg

僕も忘れないでね。雑草のごとく強く、強く生きていきます。
今、「人間力」が試されているのか?

<雑草やんか>・・・と何処かでツッコミの声が、、、、聞こえましたよん。

by yukiwaa | 2011-04-03 16:59 | 京都ぶらぶら