桃の花。

今日は主人の友達が店にきました。

福島の原子炉の話や東電の発表のやり方や実態を色々聞きました。
彼はパソコンで外国のニュースも読んでいて、英語が出来る人なので、色々と日本と外国の報道の速さや
細かさの違いを聞かされました。
私が訪ねるブログにも、、、「そう言えば書いてあったなぁ~~」と言う感じで聞きました。

彼が帰ると、私の気持ちは塞ぎました。
旦那に話すと
「お前の頭で考えても如何にもならんから。冷静さを失くしてんな。」と言われてしまいました。

ーーそれも納得。私の頭ではもう、如何しようもなく満杯で、考えられない!「責任者出て来い!!」と吉本のギャグがでてくるぐらいです。<ションポリ>----

先週、出かけた高齢者福祉施設でもらったたくさんの「桃の花」果樹園をされている方からのものでした。私も近所の「たこ焼き屋さん」「美容院」2軒にも分けて、勿論モノポールにも自宅にも飾りました。

f0181394_13394360.jpg


今までに出来たカバンたち・・・手前の左の黄色いカバンは鎌倉の先生からの頂き物です。
f0181394_13412553.jpg


日常の自分らしい生活から遠ざかり、落ち着かない日々を送っていましたが、これからは少しづつ、自分らしい生活に戻らんと、、、あかん・・・と思いました。

そとは「春」です。

f0181394_13443765.jpg

春なのに寝てばかりの十兵衛。火鉢は1年中だしてあります。
主人の明治生まれの両親が使っていたものです。
<ほっこりします>
[PR]

by yukiwaa | 2011-03-30 13:45 | 生きものいきいき | Comments(4)

Commented by saheizi-inokori at 2011-03-30 21:16
「責任者出て来い!」吉本でも使ってるのですか。私のブログでもそういうカテゴリーを作ってました。
政府や保安院の情報の遅れで亡くさなくともいい人を亡くす事態が生じなければ良いと祈ります。
Commented by トランプ at 2011-03-30 22:34 x
「責任者出て来い!」、、正に、、。
↑のsaheiziさんと同じで、祈ってしまいます。

*多すぎる責任者。ただ今責任の擦り合いに奔走中で出て来れない?
Commented by yukiwaa at 2011-03-31 13:40
佐平次さん!こんにちわ。
ニュースを見てはこころが塞いだり、ニュースを見ては感激したり、ニュースを見ては自分お出来る範囲に歯がゆさを感じたり・・・それでも希望を持たんと、「明日」を生きていけないですね。
Commented by yukiwaa at 2011-03-31 13:43
トランプさん!こんにちわ。
総理大臣がきちっと「公邸」へ帰り眠るようになってから官僚は動きやすくなり、どうにか動き出したとか、、、悲しい「裸の総理」ですね。
人の意見はたくさん聞くが、どれを信じて進めて良いか分からなく決断が遅い総理・・・漫画みたい^^^