大事な事

仙台出身のサンドイッチマンの伊達さんのブログです。

みんな頑張れ!テーマ:ブログ

岩手県一ノ関にいます。
かなり揺れた地域です。

全てのお店は閉まっています、信号もありません。

でもね、ちゃんとお互い助け合って順番を譲ってあげたりしています、だから変な事故とか争いがありません。

みんなスゴいです!!

戦後、俺たちのじいちゃんやばぁちゃんは日本を復活させた。世界には奇跡と言われた日本の復興。

必ず復興します!
日本をナメるな!
東北をナメるな!


これを読んだご婦人がイギリスの、英日曜紙「 インディペンデント・オン・サンデー」に勤める夫に、このブログを見せた。その結果英日曜紙「 インディペンデント・オン・サンデー」は13日、1面に日の丸のデザインとともに、日本語 で「東北頑張れ!日本頑張れ!」と掲載された。

気仙沼で震災の3月11日ロケにきていて地震にあい、それからの現場での人たちの様子や地元の人間としての誇りや、頑張りが掲載されていて、今の被災地が望んでいる事が、平らな目線で感じられるブログです。
サンドイッチマン伊達の「もう、いいぜっ!」
一度読んでみてください。東北の生の声が聞こえるようです。
[PR]

by yukiwaa | 2011-03-20 22:19 | 生きものいきいき | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://yukiwaa.exblog.jp/tb/15688631
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]