雑念の3週間。

人間ドッグを受けて、再検診。
近くの病院に変更して受診することにしたので、一から診察・検査・検査結果・・・と3週間という時間がかかりました。

結果は<異常なし>。

ドッグも高くついたけど、再診検査が又同じ位つきました。

先生曰く「人間ドッグだけでは、殆ど発見できないのが癌です。ドックのあり方を考えないといけないと、、今、考えられています」・・と言う。ドック検査は簡易検査になるから~~と言う意味でしょうか?

眼科の先生は「ドックは引っ掛けるためにあるのですから、少しでも<ヘン>だと思えば再検査になるのです」
後で聞くドックへの心構え、<そうなんだ>と思う事も、結果を待っている<じかん>の嫌なもの、、、、。

今日は長男が始めて買った<自動車>を見せにやってきました。

帰ってくるなりお昼を食べて、ついでなので、前の髪の毛をカットしてもらい、
毛染めもしてもらい、お店の<予約カード>をパソコンで印刷してーー
「アッー」という間に帰って行きました。

f0181394_17565114.jpg

今日の午前中に横浜から来たそうで、、、大きなトラックのような自動車。
家の間口ぐらいあります。
少し、乗りましたが、、、やはり主人が乗っていた「デリカ」に近い!。
f0181394_1851120.jpg


息子と話すのは「店の経営」の話が多い。
どうにか、計算がたっているようで、色々考えていて、、、ビックリ。

「きいつけて~乗りや!左やねんから。事故起こしたら、店できひんで。」
「わかってる。」

それだけ言いました。
[PR]

by yukiwaa | 2011-02-28 18:03 | 生きものいきいき | Trackback | Comments(7)

トラックバックURL : http://yukiwaa.exblog.jp/tb/15585136
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by toco-luglio at 2011-03-02 00:19
うっわ~!大きい!
コレですか、息子さんのクルマ。
ガソリン食いそう…

病院の検査、特に「再検査」を待ってる時間ほど長くていやな時間は無いですよね。
Commented by yukiwaa at 2011-03-02 13:31
とこさん!こんにちわ。

大きいでしょう、、、車買う余裕が出来たのなら、「ローンの前倒して、期間を詰めて早めに返せば良いのに、、、」と本音では思います。
私たちはそうしてきたので。でも息子は修行中に「夢」があり、店をもち、店を持ったら「夢」が出来、その一つに「自分の車を持つ」があったのだと思います。誰にも頼らず、自力で此処までやってきたのは、それなりに「苦労」もあった事でしょう。
後は、彼の人生です。
何も言えないけれど、何も助けられない~~よ!と覚悟させました。
Commented at 2011-03-04 09:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukiwaa at 2011-03-04 20:12
鍵コメさん!
如何いたしまして、、、ウイロ、美味しく頂きました。
鍵ではなくて、メールならあなたの気持ちが伝わったのに^^^

十兵衛は一緒に座るのには少し、ビックリだったかもですね。
寒さ、大好きの十兵衛は元気ですよ。
Commented by 流し雛 ママより at 2011-03-06 10:02 x
yukiwawaさんへ 
 3日のお雛様の日どうしてもお礼を言いたくて下賀茂神社でお参りした後タクシ-でyukiwawaさんのお店に行きました。
その日は雪が降っていてとても寒い日でした、けれども彼女の笑顔と声を聞いたとたん、あのブログの声が聞こえて来ました。
私が家族の事や子供の事で悩んでいる時yukiwawaさんのブログにどれだけ元気をもらった事でしょう、時には厳しく時には優しく・・・。
本当にありがとうございました。
  感謝の言葉を言いたくて・・・・。

         ご主人と十兵隊君によろしく!
Commented at 2011-03-06 10:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukiwaa at 2011-03-08 15:22
流し雛ママさんへ。こんにちわ。
お返事遅くなりました。
あの後も主人と色々、子供の事や社会の事を話しました。
また、メールでお便り出したいと思っていました。

皆迷いながら、来てるんですよ!でも、この返で、「自信」をもって堂々としましょう。
大丈夫。大丈夫・・・と言い聞かせながら、、、

またメールします。