新春

f0181394_8113858.jpg

新春の花を迎えて・・・・
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。


つつがなく、又1年を積み重ねていけたら嬉しいです。

ブログは「虚構の世界」と言わはる、、
でも、
暖かさを感じるのは何故?
優しさを感じるのは何故?
寂しさを感じるのは何故?

現実的な「もの創り」を通して、触れ合いを感じるのは何故?

人生はおおきい。

楽しくするのも、悲しくするのも、我自身。
感じ方、感じたものへの接し方も我自身。

我自身の修業の足りなさが、我の<寂しさ>を招くのか?

色んな事を学ばんと、、、大きな世界へ飛び立ちたい!!

色んな新しい感じ方や、考え方があるのを知る事が出来たブログ。

今年も~~宜しくお願いします。
[PR]

by yukiwaa | 2011-01-01 08:25 | 生きものいきいき | Trackback | Comments(7)

トラックバックURL : http://yukiwaa.exblog.jp/tb/15257344
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by saheizi-inokori at 2011-01-01 12:15
おめでとう!
ブログは虚構じゃない、仮構でもない、書こうですよ。
ことしもよろしく!
Commented by kaorise at 2011-01-01 15:19
あけましておめでとうございます。
美しい新年のいけばなですね、京都だなあって感動します。
私の母は池坊の先生なんです、もう50年以上、花をやってます。
今年も花を玄関にいけたのかな、なんて思いをはせました。

ブログが虚構なら普通の会話も虚構ですよ、
だってひとはみな本音があっても相手を思ったり
自分を守ろうとしたりで言いたいことそのまま言わないものね。
ブログでもリアルでもyukiwaaさんが幸せならそれでいい!
Commented by antsuan at 2011-01-01 20:31
明けましておめでとうございます。
十兵衛も元気ですね。
今年も宜しくです。

Commented by yukiwaa at 2011-01-01 22:07
佐平次さん!おめでとうございます。
そうですねっ。<書こう>ですね。佐平次さんのシャレ~~初めて聞きました(笑)
書く題材がたくさんあるほど、教養もないですが、無理せず、「私流」で書いてゆきたい~~そこから誰かと繋がりたい・・・と思います。
その為にも自分自身を鍛えないあかんーーと思いました。
色々勉強させてくださいね。

今年も宜しく!!
Commented by yukiwaa at 2011-01-01 22:20
kaoriseさん!おめでとうございます。
お母様池坊ですか?私の着付けの先生は池坊の教授してはりました。
お花は未生流です。10代の時の6,7年程習いましたがその先は「茶道」もして師範の免許を・・と言われたのですが、その頃は若くて興味がないものはしたくなく、(茶道に興味が持てなくて、、、)止めたのです。
でも、お花は好きですねっ。育てるのも、活けるのも。
「投げ入れ」という活け方ですが「格花」もおもとや松があればしたいですね。
出窓ではあいません。床の間でないと、、それで小さな我が家には床の間があるのですが、誰にも見えないので出窓と玄関先にしたの。
京都の古い家で育った旦那は花が活けてある事は気がひくようです。

ブログが虚構なら普通の会話も虚構ですよ、
だってひとはみな本音があっても・・・・はっきり言えるkaoriseさんに乾杯!!爽快です。

つづく~~
Commented by yukiwaa at 2011-01-01 22:21
続きです。

幸せか如何かは分からないけれど、これだけは言える。
自分自身が生活してる・生きている世界だけでは見たり、聴いたり、触れたりできないものが私の付き合っている人たちのブログの世界にはある。それを確固なものと確信したのは、その人たちと出会い、食事をした時に感じました。

今年も宜しく!!
Commented by yukiwaa at 2011-01-01 22:26
あっちゃん!おめでとうござくぃます。
年末は貧乏暇なしで、ブログも出来ず、毎日「チョウット^~チョット~~」と旦那にこき使われています(笑)

息子さんたちも大きくなられて、又次の段階ではないでしょうか?
年々、難しく、彼らの「自立」を全うなものにする為には距離の取り方が大事になりますねっ。

十兵衛は元気です。毎日遊んでばかりですから~~

今年も宜しく!!