文句言い十兵衛!!

えらっ!(しんどーと言う意味。標準語で疲れた)

モノポールの2010年はどうにか無事終了しました。

手を合わせてお願いする時、「家族が無事で仕事が精一杯出来ますように。それに親族一同がつつがなく過ごせますように~」と心の中で言う。

今年は甥がなくなり、姪も癌と戦っています。
つつがなく~とはいきませんでしたが、家族が健康で仕事が出来た事は<感謝>でした。

人生には色んな事が起きますね。

年の瀬、忙しい私は家にいる時間が少なくなります。十兵衛はそれが気に入りません。
ストレスで、「文句言い」になってます。

車で帰る時も信号で止まると、「ヒーヒー」と文句を言います。<早くはしれー>と言うのです。
お父さんと散歩に出かけても立ち止まると、「ヒーヒー」と文句を言って<早く行こう!>と言います。

家が好きな十兵衛。それも家族が揃っている時が一番ご機嫌です。
一人でも一旦帰った者が出かけると、「ヒーヒー」と玄関で泣いて後追いします。
<何処行くの?何でいくの?>と文句を言うのです。

文句言いの十兵衛が好きな正月が「あと、いくつ寝ると~~」来ます。

何の手伝いもせず、お父さんの座椅子で寝ています。
この座椅子も、長い持間、お父さんが座っていると「ヒーヒー」と文句を言います。
<どいて!、ぼく、ねたいねん>・・・と
f0181394_19553863.jpg


文句言いの十兵衛をこの日はお風呂にいれました。


頑張った私に私から~~「プレゼント」。
f0181394_19562842.jpg


ラジカセ、私専用のラジカセ。
ヤマダ電機で買ってきたら、主人が「俺もほしい~~」だって。
お店のラジカセのCDの部分が壊れているみたい。

色違いをふたつ買いました。
頑張った旦那にプレゼント!!かなぁ??
[PR]

by yukiwaa | 2010-12-30 20:01 | 生きものいきいき | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://yukiwaa.exblog.jp/tb/15247648
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by saheizi-inokori at 2010-12-30 22:35
サンチもおんなじ、出かけるのはあきらめて見送るくせに忘れもので戻って出るときにはキャンキャン怒りまくります。
ラジカセで何を聴くのですか。私は落語です。
Commented by toco-luglio at 2010-12-31 11:21
最後に十兵衛の可愛い寝姿を見ることができて嬉しい~!

我家も昨日締めて、「あ~今年も無事に終わって良かった...」という実感をかみ締めています。健康第一ですね。
今年もお世話になりました。
どうぞ良いお年をお迎えくださいね。
Commented by yukiwaa at 2010-12-31 21:10
佐平次さん!こんばんわ。後3時間で2010年が終わります。
サンチも同じですか?
十兵衛は遊んで欲しい時は、わき腹や腕をあまがみしに来ます。
何でも分かっているようです。

ラジカセはお話を聞きます。NHKです。でも何処まで続くか分からないのです、、、
<聴く>って良いですね。
今年は優しいコメント、ありがとう!!来年も宜しくお願いします!!
Commented by yukiwaa at 2010-12-31 21:12
とこさん!こんばんわ。
十兵衛は可愛くなってきましたが、我儘も言える位、距離がちじまってます。

自営は「健康第一」です。代わりがないのですからねっ。
女房は「チョット、チョット~~」とこき使われます。

今年は、ありがとう!来年も宜しく!
Commented by yura-tami at 2010-12-31 23:46
yukiwaaさん>今年一年、お疲れ様でした!
最後のブログのご主人と十兵衛、すてきな写真ですね
息子さんの後ろ姿も母目線のあたたかさを感じます
やさしさにあふれた一枚一枚です^^

京都も雪が降っていますね
お体に気をつけて、良いお年をお迎えください

最後のシュトーレン、無事に友達のところへお嫁入りしました
うちの分、少しずつ頂き、今日でなくなりました
とても美味しくて、父母もよろこんでおりましたので、お伝えします
Commented by yukiwaa at 2011-01-01 07:42
yura-tamiさん!おめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

身体、大切ですね。お互い、代りがありませんからねっ。
今日は家族4人と1匹、揃い十兵衛は落ち着いています。
分かるんですね。
昨日は長男のわき腹やわきの下をあまがみして「あそボー、あそボー」と言っていました。久しぶりだからね。

シュトーレン喜んで頂いて何よりです。
私は、元旦から、少しづつ頂きます。
Commented by まっく at 2011-01-03 13:04 x
■う~ん、何度見ても柴犬はかわいいなぁ。
Commented by yukiwaa at 2011-01-04 13:04
マックさん!おめでとうございます。
十兵衛は孫のような存在になりつつ、、、あります。
可愛いでしょう?神経質ですが。

退職されて、、リズムは変わりましか?