爆発から解き放たれて~~

昔はきっと、大家族だったんだろうなぁ~
色々な人との繋がりはとても大切だけど、親戚、遠縁の親戚、、、になると、お付き合いが「形骸化」してくる事もあり、時代と共に、親からの縦のラインから、横のラインになり、次は私たちから子供達という縦のラインに変化してくる。

それでも、人との繋がりは結婚を機に一人は懐かしく思っても、一人はそれほどの付き合いがない場合もあり、夫婦で同じ感覚で付き合うのは難しいもんです。

何を言いたいか、、、分からないですねっ。

息子達が結婚でもすれば、その関係の付き合いも大切になります。

兄弟で、弟は上の兄の言う事は「絶対だ!」という、一昔も、二昔も前の考えで我が家はきていましたが、今日は「爆発!!」しました。

「自分の意見をはっきり、言ってもいいやん。兄の言う事だから、、、という事を息子達に如何説明できるの?
それが通用するの?」
「そんな、オンナやったんか?」

まっ、大忙しいの、、疲れている所へやってきた親戚の不幸。
半月前もありました親戚の不幸。
親戚が多いのですが、、、

まっ、、、そんなことで、、、爆発・大爆発!!(笑)

そこへサンタさんがやってきました。
見るなり、ほっこり、、して気分がコロッ、、、と、、、撫でてみました。
丁寧に織られたサンタさん!
裏も見て、糸の間隔をみる、、、フムッフムッ、、、、心はサンタさんの絵織りへ^~~~♪

ありがとうございました~~♪
懐かしい文字。心は<爆発>から解き放たれて~~^^^
f0181394_2138789.jpg


今日は家に連れて帰りましたが、明日はお店で頑張ってもらいま~す。
[PR]

by yukiwaa | 2010-12-09 21:40 | 夫婦こつこつ | Comments(2)

Commented by kaorise at 2010-12-10 21:24
年末ですもん、、この忙しくてばたばたしてる時に色々あると
つい爆発しちゃいますよねえ〜
夫婦といえども一人の個人だから、意見の食い違いがあるのは当然。
食い違いをぶつけあえるだけでも仲がいいんですよ、、
冷えきって無視しあう夫婦だっているんだもの。
でもね、、シュトーレンを夫婦で焼いて売ってるなんて、
よく考えたら、外国のおとぎ話みたいです。
Commented by yukiwaa at 2010-12-10 22:23
kaoriseさん!こんばんわ。
優しい言葉に癒されます、、、ありがとう!

一生懸命頑張り抜いて
遠い夢の空間への旅を思うけれど、ナカナカ届かなくて、、走れば走るほど空回りしてくるカンジが、、、それでもねっ。

色々なイラダチを相手にぶつけてしまう不甲斐なさ。この時期は何時もこんな風になります。

確かに、ドライフルーツを細かく切り、、そこからの下ごしらえ、それをラヌ酒に漬けて、アーモンドを焼いてマジパンを作る下ごしらえ、やっと焼いて出来上がり、私がラッピング、、、ほんまに手間だけは<おとぎ話>ですねっ。

本当にありがとう!少し気が楽になりました。