名誉の負傷

両足の付け根から、足が攣り、、コブラガエシ状態で主人が階下へ下りてきましたが、
そのまま貧血状態になりました。
月曜日の夜中の出来事なので、お店には影響しませんでしたが、私も背中が痛くて腰がだるく、、、
夫婦二人して、、、「名誉の負傷」状態です。

12月の14日までの予約のシュトーレンは「予約済み」とラベルを貼って、取り置きしていますが、15日から月末までの分100個ぐらいがこれから、焼いて、、ラッピングです。
一度に20~30個位しか焼けないので、後3,4回は焼かないといけない。

そこまでは体に鞭打ち、、、、と言う感じですねっ。

有難い、嬉しい「ご贈答用」に使われだした、モノポールのシュトーレン!!

でも、陰で努力している、小さな店の経営、、、努力も当たりまえ、、と言えば、当たり前ですね。

皆さんの所へも伺えづ、不精しています。

明日はシュトーレンを焼きます。

あさってはサンドイッチの特別予約が入りましたのでラッピングが何処までできるか怪しいです、、、

その次の日は「高齢者福祉施設」です。
此処は12月は24日まで、毎週と、
来年も7日から来てください!!と言われました。
1日位休もうと思っていたのに、先手を打たれてしまいました、、、

そんなこんなで、60過ぎて頑張っている母に父に長男は申しわけなさそうに、「正月は帰るから~~」だって。
あたりまえやん!(笑)

背中が痛くても、、、「織り」は休めない。
思うようなイメージで織れないのが悔しいーー!けれど。
織ってま~~す。少しづつ、、、

晩秋の十兵衛(主人カメラマン)
f0181394_1412766.jpg
f0181394_1414227.jpg
f0181394_1415877.jpg
f0181394_142768.jpg

 
法輪寺
f0181394_1423027.jpg

[PR]

by yukiwaa | 2010-12-07 14:03 | シュトーレン・食べ物 | Comments(6)

Commented by saheizi-inokori at 2010-12-07 17:29
秋爛漫、なんていうのかな、素敵な色です。
カルシュームが大事ですよ。お大事に。
Commented by takoome at 2010-12-07 19:17
サワディ〜カ〜
忙しいのはありがたいですが、無理も禁物です。
大事にしてね,
Commented by kaorise at 2010-12-07 23:59
たいへんですね、、休み休み、無理せずやってください。
お体いたわってくださいね、、
金色の十兵衛、ハンサムでかわいいです〜〜
柴犬ってこの媚びない感じがたまらない魅力です。
Commented by yukiwaa at 2010-12-08 14:45
佐平次さん!こんにちわ。
カルシューム、コンデロイチンもいるかも、、、ですね。
寝る時と食事以外は立っていた日が3日間ほど続いてのがこたえました。
ありがとうございます。
Commented by yukiwaa at 2010-12-08 14:47
蛸さん!こんにちわ。
忙しくても、、、それほど利益がないですが、、来年からの赤字に向けてのストックです。これがあるので正月が迎えられます(笑)、、、でもこれっ、ほんとのほんと、、です。
Commented by yukiwaa at 2010-12-08 14:51
kaoriseさん!こんにちわ。
そうなんです、自営で夫婦二人、、それも製造業、、となると、丁寧にすると幾らでも手はかかるのです、農業してるみたいです。でも、パン屋は農閑期がないですから~
接客が二の次になりそうですが、許して貰いたいですねっ。

そうです、柴犬の媚びない姿勢が好きです。
決して、顔色をみて命令を仰がない、、自立してる雰囲気が好きです。
賢い子は何処までも賢いですが、駄目な子もいますねっ。