歩いて嵯峨野散策  ☆雨の嵐山から~

朝の9時半に嵐電嵐山駅で待ち合わせ、嵯峨野を歩いて散策する事にしました。

家を出るときは雨ふりで<雨の嵐山>からの出発で~す!
f0181394_20502614.jpg

f0181394_20505976.jpg


歩くので、まずは亀山公園から保津峡を眺め、大河内山荘へその後は小倉池からアイトワさんへそこから釈迦堂まで歩き、大覚寺へ。帰りはバスで阪急嵐山へ。

f0181394_2114553.jpg
f0181394_212439.jpg

亀山公園へ登ります
f0181394_2124880.jpg

すみれ
f0181394_2131076.jpg
f0181394_2131925.jpg

水引草・・・・これが花です。白もあるらしいです。おめでたい時の水引は此処からきたのかなぁ?
f0181394_2154941.jpg

f0181394_216641.jpg

前回の嵯峨野散策から2週間ですが、紅葉が始まりかけていますね。
11月に入ると人も多いが今日は雨模様で少し少ないですね。
f0181394_2185449.jpg

保津峡
f0181394_2192579.jpg

竹の小道・・・素敵でした
f0181394_2195676.jpg

彼女から教わり、日差しがあたっている所に焦点を合わせて撮ってみました。

今回
f0181394_21115466.jpg

彼女と写真三昧嵯峨野散策です。


大河内山荘は何時もパスしていましたが、何と見ごたえがあった事か!昔は食事も出来ましたが、今はお庭だけの拝観になっていますが、一度は行かれたら・・・と思いました。
抹茶が付いて拝観料1000円でも充分楽しめました。
これから大河内山荘へ入ります。写真が多いので又明日に~~
[PR]

by yukiwaa | 2010-11-08 21:17 | 京都ぶらぶら | Comments(6)

Commented by 鎌倉トランプ at 2010-11-09 08:31 x
懐かしい懐かしい嵐山、嵯峨野、、。
うれしく見させていただきましたよ。

水引、、赤と白で、、あの水引から名前がついています。
朝、散歩の時にトランプは紅白の水引の花を<ふりかけの様に/笑>
つけて帰って来ますよ。笑
Commented by yukiwaa at 2010-11-09 16:24
トランプさん!こんにちわ。
初めて発見水引草・・・でしたトランプが体につけるほど鎌倉の山にはあるんですか?丹沢ですか?カラスウリもたくさんなっていて、自然がいっぱいですね。今度鎌倉へ行ったら行きたい山ですね。
今日もたくさんの写真載せました。
よければ早い「紅葉」楽しんでください!!
京都は今日は14度でした。
Commented by kaorise at 2010-11-09 17:16
yukiwaaさんって写真がめちゃくちゃお上手!センスいい!
プロ顔負けですよ。
おかげさまでうっとり見させていただきました〜
Commented by yura-tami at 2010-11-09 23:17
ありがとうございます!
また、今の京都を堪能させていただいてます

やはり、写真がとてもきれいです
Commented by yukiwaa at 2010-11-10 15:48
kaoriseさん!こんにちわ。
プロの写真家に褒めていただき、チョー嬉しい!!です(笑)

昨年、一眼買おうか織り機を買おうか迷い、織り機になりました。
でも写真は14,5歳の頃より好きで、兄の一眼で遊んでいました。
本当にありがとうございます。
Commented by yukiwaa at 2010-11-10 15:52
yura-tamiさん!こんにちわ。
そうです、2週間ですっかり様子が変わっていまいた。

嵐山は紅葉はマダですが、楽しんでもらえて嬉しいです!!
写真に夢中になってました。蛸さんも写真上手いので楽しい写真三昧散策でした。こんな散策も良いですね。