十兵衛と散歩

7月に出かけたときに買って植えた百合の球根。
咲きました!
f0181394_15163487.jpg

お店にも置いたのが、たくさんの蕾をもち、これはこれから咲きそう~~です。
f0181394_1519420.jpg

ルリマツリも大きくなりました。
f0181394_15382340.jpg


自宅からお店への道に「西京極総合運動公園」があります。
陸上のサブグランドもあり、学生さんたちが練習してます
f0181394_15411888.jpg

広い運動公園で、サッカーグランンドがあり、京都サンガが此処で試合をする時は屋台もでます。
f0181394_15423633.jpg

勿論、野球のグランドもあり、タイガースも来ます。
最近はプロの女子野球の試合をよくしています・・・
プロの女子野球はまだ京都と兵庫県しかないから当然ですね。
f0181394_1546135.jpg

サブグランドの周りを十兵衛と散歩します。
f0181394_15464384.jpg

男前!の十兵衛です(笑)今日は空気が気持ち良い~~~
f0181394_15472938.jpg

此処でタイムリミット・・店にいかんと、、
f0181394_15502283.jpg

用もたすますたし、、帰りましょうか・・と十兵衛
車に乗り込みました。
[PR]

by yukiwaa | 2010-09-10 15:52 | 十兵衛やーい! | Comments(14)

Commented by saheizi-inokori at 2010-09-10 18:50
公園の近くに住むのっていいですね。
私の家も駒沢公園とか呑川緑道などがあってサンチも嬉しそうですよ。
Commented by kaorise at 2010-09-10 22:05
お散歩に良い季節となりましたね。
やっぱり十兵衛かわいい!
美味しいパンみたいにこんがりきつねいろ、食べちゃいたいわあ〜
百合の花、大好きです。次々咲きそうで楽しみですね。
Commented by toco-luglio at 2010-09-10 23:10 x
京都も過ごし易くなりましたか?
十兵衛、やはり男前ですね~特に横顔がりりしい!!!
このまま涼しくなって欲しいですね。ルリマツリのブルーが綺麗です…
Commented by runmine at 2010-09-11 10:48
百合の蕾の間からのぞき見えるパンが食べたい~!!!
なんて朝から食いしん坊でごめんなさい。。。

るりまつりののブルーの色合いがとっても爽やかで涼しげです♪

十兵衛君との朝の散歩も光が夏場と違って緑が清清しく、空気の冷やかさを感じます。

写真を見て思ったのですが同じ場所が少しボヤ~ッとしているように見えるのですがレンズが汚れてないですか?
間違っていたらごめんなさいねぇ!
Commented by yukiwaa at 2010-09-11 14:37
佐平次さん、こんにちわ。
駒沢公園・・・目黒区ですね。(検索して勉強しました。笑)
自宅とお店の間にあるのですが、暑い夏の間は此処は木陰になるので十兵衛は気持ちよく歩いてくれました。桂川の土手だと、暑いのと何処まで歩くのか分からないみたいで<イヤッ!>と言って歩き出さないのです。散歩コースを十兵衛自ら選択するときがあり、大変でした。
サンチは小さいけど、今年の夏はバテませんでしたか?
Commented by yukiwaa at 2010-09-11 14:44
kaoriseさん!こんにちわ。
パンみたいで食べたい・・・十兵衛は食べれませんし、きつく抱きついても嫌がります。柴犬はプライバシーを大切にしたいのか、、、お菓子やパンの袋を開ける音を聞くと近づいてきて、利口そうな顔をして行儀よく横に座ります。そして、ジート見つめるのです。「欲しいの?」とすぐに負けてしまいます。
知らん顔して食べる主人には「あなた気がついてるんでしょう~~」といわんばかりに、爪を立てて手で主人を<チョット、チョット、チョット~~チョウダイな!>をします。
天橋立で「詰め放題300円」で売っていた「カサブランカ」綺麗に咲いて、香りも優しいです。
Commented by yukiwaa at 2010-09-11 14:49
runさん!こんにちわ。
カメラのぼやけはレンズが汚れていました。ご指摘のとおり、、面倒なのでこのままでアップしたのです。
十兵衛の散歩はお店に夕方行く時によるので夕方?4時過ぎです。まだ暑いですが、この時間しか空いてなにのです。主人は早朝の5時前に十兵衛の散歩しますが、、その時は空気も冷たくて、十兵衛の足取りも軽いそうです。お宅は柴犬2匹、、、お風呂など大変ですね。
Commented by yukiwaa at 2010-09-11 14:52
とこさん!こんにちわ。
暑い日はどこで散歩?と聞かれていたでしょう。土手が暑い日、それにたまに「花火の音」で十兵衛は嫌がります。そんな時は此処グランドです。木陰があるので、少しはマシでした。でも余り距離はないので私は運動不足です。ダイエット、、、又振り出しです(笑)とても、難しいですね。
Commented by takoome at 2010-09-16 11:06
サワディ~カ~
散歩はよいですね、こちらではそんなほっこり散歩は不可能です。
この町は人に優しくないのです。田舎に引っ越したいなぁ・・・・
Commented at 2010-09-16 12:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukiwaa at 2010-09-16 16:35
Rnuさん!こんにちわ。
先日はありがとうございました。
小さなお店ですが、今は夫婦二人だけで如何にか、青息吐息で(笑)やっていますが開業して25年です。
我がブログにおいでの人たちは私家がmonopoleだとご存知の方ばかりですので、ドーゾお好きに書いてください!

クリスマスにはシュトーレンも焼きますのでご賞味あれ!お安くて美味しいです(宣伝で~~す)
Commented by yukiwaa at 2010-09-16 16:38
蛸さん!こんにちわ。
最近、テレビでよくタイを見ます。良いところ満載ですね、でも政治不安が「ホッコリ」させませんか?
田舎へ行きたい・・・気持ちは此方も同じです。
ニュージーランドは「ホッコリ」できたでしょうね。

何時か自由になったら、、、行きたいなぁ~~
Commented by kaorise at 2010-09-20 21:42
うちの亀さんも袋かさかさやってると寄ってきて横に座るんですよ。
首を伸ばしてじーっと見つめて、よほど欲しいときは小さな足で私の足をとんとん叩きます。
冷蔵庫からトマトの袋を出すときもやるんですが、、
それは気が向いたときだけ、、日頃は知らん顔。ちょっと寂しい。
いつもやってくれると可愛いんだけどなあ。
Commented by yukiwaa at 2010-09-22 23:36
kaoriseさん!こんばんわ。
気がつくのが遅れましたね。
そうですか、亀ちゃんも分かるんですね。
人間は傲慢で、人間しか分からない・・・と」思いがちですが、生き物全て、我々が想像してる以上に<分かっています>ねっ。

首を伸ばしてじーっと見つめて、よほど欲しいときは小さな足で私の足をとんとん叩きます。・・・・可愛いしぐさですね。ほんと、かわいい~~