人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こどもたち。

日曜日、K君に電話。モノポールの近くに引っ越してきた主人の友人の息子さん、K君。
小さな時から毎年正月は5泊6日位して我が家で正月を迎え、息子達と一緒に眠り、さわいでいたk君とAちゃん(k君の姉)。
大きくなりました、、、、当たり前です、Aちゃんは我が長男より一つ下、K君は我が次男より一つ下なだけです
何時も一緒に冬はスキーへ、夏は海水浴へ、5月の連休も必ず信州か何処かへ観光に行きました。
二家族、7人と1匹(ゲン・柴犬)で主人が運転するデリカで 旅行三昧でした。

K君は昨年結婚して、大きなマンションを買いました。
長いローンを組んで、、モノポールの近くの新築マンションへ越してきたのです。
「桂の方なら一軒家を買えたのに、如何してもここが良い」とK君が言い張ったと奥ちゃんから聞いた。
彼らを大阪からモノポールの近くへ引っ越させたのはK君が11歳Aちゃんが14歳でした。


例のあのマット織りをプレゼント!リビングにひいてくれました。
茶色にそろえた家具によく色合いが合って、、落ち着いた感じでマッチしました。

如何にか子供達は落ち着きましたが、マダマダ心配はつきそうにありませんね。

次男には<一人で適当に夕食を作って食べておいて>と言ってあったので今日はラクチン・・・と思っていたら、長男が急に来ました。
「これっ、淡路島のお土産。」と言ってすぐに帰る長男に「今日はもう、帰るの?」と聞くと、
「ううん、今日は泊まる。今から飲みにいくから~」と早口で言い残し、出て行きました。
こどもたち。_f0181394_14495446.jpg


<へっ!>織り部屋の長男のベッドは物置状態なのです。
<片付けんと、、、>それから片付けて織り機も片隅に置きました。デン!と居座っていては長男も熟睡できないのでは・・と思ったのです。
晩御飯にありついたのは10時ごろでした。旦那も簡単なモノでいいというので、この時ばかりは夏ばての食欲のないのをあり難く感じました。

先週は体調も悪くて、ナカナカ織が出来ていませんでしたが、今週は整経して、、、と色々予定をたてていたのですが、息子が寝ています。
仕方がないので「糸巻き巻き」をする事に。

お昼も過ぎた頃に息子が起きてきました。それから1時間以上話しました。
内容は~~仕事の事は勿論・・・色々です(笑)

店の雑用がある長男は昼も食べずに忙しそうに帰っていきました。

息子との話の内容はあくる日に主人に話して聞かせました。

by yukiwaa | 2010-09-07 15:02 | 生きものいきいき