ダイエットスープ

 人体改造スープ !?

少し、太ってきたかなぁ~とお思いの皆さん!

私も同輩で、昨年は<散歩をしっかりしているから、体重は増えても筋肉質になってきたのか、サイズがあまり変わらないなぁ~~>と安心していたら、そんなに甘くはないのです、、、
正月は仕事もせずに、ご馳走をたらふく食べて、、夏は暑さで<しっかり散歩>も出来ず、気がついたら、、、
びっくりの体重?

体重を計らなくても、朝起きて階段を下りるときに、体重の増加が分かります。
足が重くて、少し膝に痛みが、、その時は要注意!です。

年齢がいけば、基礎代謝は落ちます。食べていなくても増える体重。

そこで考え付いたの、午前中はしっかり働く私。朝と昼はしっかり頂き、、夜は簡単に済ませば良いんだ!
それに、甘いおやつ類、お酒を頂かないので、甘いのが<ホッコリタイム>になる私。
甘いおやつ類も控えよう、、、と一代決心したのですが、挫折しながら、ひと月ほどたったある日、
ブログで見つけた「ダイエットスープ」( ↑のブログにレシピがのってます)

試してみよう、、と只今実験中!効果は今だ分からず ですが、このスープ気に入ったのは「作りおき」ができる事と満腹間がある事、それに食物繊維満開だから、ねっ、あれにもいいのです。

夕食だけ、もやしメインで頑張ってきたここ一月、味気なさが挫折をよんでいました。

このスープに代えて日も浅いですが、何となく「出来そう」な予感。

でも無理はデバウンドがきます。
炭水化物ダイエットなので、麺類、米、パン類も太る要因ですが、私は朝は我慢しない。
旦那が作ったパンは食べます。五穀食パンをサンドにスライスして、焼いてから野菜をタップリハサミ、
「野菜タップリサンド」を朝は頂きます。コーヒーとね。食いしん坊な私は満腹感も味わうのです。
昼は焼き魚とこのスープです。ご飯は気持ちだけ、少なめにして、米も味わいます。
そして夜は、どれだけ美味しいオカズができても、このスープだけで我慢します。

休みの日の「おやつ」は五穀食パンをサンドにスライスしたのを焼いて蜂蜜タップリ、かけて食べます。
これがストレスをかけずに、体重を長い時間かけて減らす方法かと、、、たとえ途中で挫折しても、続ける事
それが大事かな?
それに、目的ですね。
それぞれに減らしたい体重にするための目的があれば、頑張れるのでは?と思うのですが。

主人は何時も言います「その、体重ではおれはお前の介護ができんなぁ~」だって。


f0181394_15213175.jpg

昨日の息子と主人の夕食。焼き上げてから、タレで煮込みます。
f0181394_15221935.jpg

これが私の夕食の「スープ」です。
今から圧力鍋で煮込みます。何バイお変わりしてもいいんだって・・・嬉しいですね。
[PR]

by yukiwaa | 2010-08-21 15:04 | 日常そろそろ 散歩 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://yukiwaa.exblog.jp/tb/14439606
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by saheizi-inokori at 2010-08-21 17:13
これもご馳走も食べるってのはだめかなあ^^。
Commented by takoome at 2010-08-22 01:36
サワディ〜カ〜
何バイお変わり.....それはうれしい。
Commented by yukiwaa at 2010-08-22 14:13
佐平次さん!こんにちわ。
だめだよ~~ん!
晩酌をする人は、このメニューは厳しいでしょうね。
お酒もカロリー高いので、やはり、飲む回数は減らしましょう、、、
減らしてまで、体重落としたくなければ仕方ないですが。

江戸時代頃までは1日2食だと聞きました。明治から西洋の習慣が入ってきてから1日3度、食事を取るようになったとか、、人間は1日2回でも大丈夫、生きてゆけます。
1日のバランスを考えて、試されては?増えてからではナカナカ元には戻れないですから~~
Commented by yukiwaa at 2010-08-22 14:18
蛸さん!こんにちわ。
自分の事は出来るだけ自分でする・・という基本を守りたければ、このさい、「美味しい」だの「空腹だの」言ってられないのですが、辛抱できない時は食べますが、又繰り返します。
永遠の課題でしょうか?
油断すると、惨めな事に、、、なりそうです。それに不経済ですから~~
近所の方が急に「くもマッカ」で倒れて、、、やはり、「食生活」がいい加減でした。それに過労も。
気をつけましょう!
Commented by toco-luglio at 2010-08-22 16:54 x
Yukiwaaさんって、ダイエットの必要がないくらいスタイル良かったとお見受けしておりましたが…息子さんによる髪型もすてきだなあと。失礼ですが、実年齢よりずっとお若く見えました…です。
Commented by yukiwaa at 2010-08-23 13:14
とこさん!こんにちわ。
スタイルは悪いですよ。鎌倉に行った頃よりは2kは増えたの、、油断すると、もっと増えそう。
髪型は基本的にあの頃と同じですが、息子が気に入ったパーマをかけてくれるので、他所のお店では駄目になりつつあります。
毛染めも、メロン色で香りもいいんですよ。4ヶ月に一度しかしてもらえないですが、、、今年は娘さん帰らずに頑張ってるんですね。少し、寂しい、、、ですか?我が息子も帰ってきませんが。